病み付きと、若い日の思い出に

そう、またも

 

山東 1号店

食べログ 山東 1号店

 

もう20年近く通うお店。

 

それくらい病みつきになる餃子。

 

初めて来た頃は色んなもの頼んでましたが、玄人となった

今は餃子だけを17個食べれることに気がつき、一人前

10個の水餃子を2-3人分注文。

 

限界チャレンジをしています。

 

アホほど食べれた若い頃食べてたものって、40代で

普段全然食べない私も、すごく食べれるのって、脳の

なんか特殊な信号なんですかね?

 

ってくらい食べる。

 

あと、車で行けるようになって、ビール飲まないから

それもあるのかも。

 

とにかく、月に一回は誰かと来てます。

f:id:hynm_matsui:20190513202414j:image

綺麗だなぁ。

 

が、今回は初の子と来たので、別のものも頼む。f:id:hynm_matsui:20190513202417j:image

小籠包。

 

初めて食べるが、ないですね。

 

いや、美味しいですよ?

 

でも、ここで食べるものでない。

 

やっぱり水餃子です。

 

なんて、通ぶってテーブルを見ると

f:id:hynm_matsui:20190513202410j:image

?????

 

なんと????!!!

 

通販始めてるじゃない!!!!

 

家でビール飲みながら餃子パーティ出来るじゃん!

 

これは驚き。

 

ネットで調べるとブログで「食べてみた」やってる人も

いるし、これは頼まないと!!!

 

と心で決意。

 

20年も通ってると、色んな人と来たこの店。

 

その色々も餃子の味をまた複雑に美味しくしてくれるよ。

 

いつか、皆で集まろう。

 

多分無理だけどね。