伊勢神宮行きたかったけど

そして次の日は、2年前に行って、去年行けてない伊勢神宮に行き、夜は名古屋に泊まって、次の日東京へ

という予定だったのだが、テレビとネットで

 

「5月1日の伊勢神宮、駐車場だけで4時間待ち」

 

というニュースが!!!

 

それはさすがに無理でしょ、、、、

 

運転と併せて何時間だよ!

 

ホテルを取ってしまっているのでキャンセルするのも何かなぁと、取り敢えず名古屋に移動する。

f:id:hynm_matsui:20190508074549j:image

およよ


f:id:hynm_matsui:20190508074559j:image

もう愛知県に入ったが田舎だねぇ

 

アンパンマンがいるぜ笑

 

こうなったら名古屋の店沢山みてやる!!!

 

ブランドの店だと東京が圧倒的だからセレクトショップと古着屋巡りだ!

 

と決めて、まずは栄。

 

何店舗か見て大須観音に移動。


f:id:hynm_matsui:20190508074545j:image

いいねぇ。(この時点でショップ10店舗は巡り、色んなショップの店員さんと仲良くなり、次に行くべき店を

聞きながら移動)

 

大須観音は高校生の頃よく来たなぁ。

 

その時からずっとあるブラジル料理の店で

f:id:hynm_matsui:20190508074602j:image

丸焼きチキンの半身とビールで休憩


f:id:hynm_matsui:20190508074552j:image

ここのチキンとかチーズコロッケは本当に美味しいから名古屋行ったら食べてね。


f:id:hynm_matsui:20190508074556j:image

で本当の夕飯を何処にしようか悩みながら歩く。


f:id:hynm_matsui:20190508074605j:image

歩く。(後でみたら18000歩歩いてたw)

 

また栄に戻り、セントラルパークを越えてやっと中華屋さんで台湾ラーメン食べて、この日は終了。

 

結果、伊勢神宮に行かなかったけど名古屋を満喫。

 

高校生の頃とは古着屋の密集する場所とかは変わってたけど、ご飯屋さんは変わってないね。

 

コメ兵がやっぱり凄かったし。

 

今東京と大阪ではイベントやってるけど名古屋はやってないから、これだけのボリュームでお店があるなら

何かやれるかも。

 

なんて、やっぱり仕事のことを考えながらゴールデンウィークの何日目か終了。