さぁて、岐阜へ向かうのだ

ゴールデンウィーク4日目。

 

帰っていなかった実家にレッツゴー。

 

新幹線で名古屋方面は危険だろうし、テレビで渋滞情報みたら車はどうやら混んでないとのことで、車で

出発!!!

 

f:id:hynm_matsui:20190508074433j:image

まずは腹ごしらえだぜ!

 

卵かけご飯!!!(ハリーがくれたニンニクに漬けた醤油で食べたらめっちゃ美味いよ!!)

 

で、車で走り出すも、走り出したら事故が起こったのと、故障車での渋滞発生。。。。

 

最初にナビ入れた時は4時間半だったのが、結局6時間と少しかかって到着。

 

田舎の夜はお店が閉まるのが早いので、実家に寄らずにそのまま定食屋へ!!
f:id:hynm_matsui:20190508074412j:image

半年?1年?に一回は載せている岐阜県美濃市の名店

 

「山水」

 

保育園の頃からお世話になっております。

 

友達も来たので、とにかく沢山頼んでやろうと


f:id:hynm_matsui:20190508074425j:image

海老カツカレー丼蕎麦屋カレー丼ね)


f:id:hynm_matsui:20190508074436j:image

味噌煮込みうどん


f:id:hynm_matsui:20190508074415j:image

味噌カツ定食

 

最高、、、、美味い、、、、

 

最後お会計で挨拶してたらお土産まで頂いて、、、本当にありがとうございます。

 

田舎の温かみ。

そして美濃市役所で頑張っていた親父。

 

ありがとう。

 

で家に移動。
f:id:hynm_matsui:20190508074428j:image

保育園から幼馴染の裕介とのんびりして

 

そうなんです。

 

こんなことしてたら後10分で「平成」から「令和」です!!!

 

もうベタに0時ジャストに

f:id:hynm_matsui:20190508074409j:image

飛ぶ


f:id:hynm_matsui:20190508074439j:image

飛ぶ


f:id:hynm_matsui:20190508074418j:image

結構飛んでるよ。(元スケーターでバスケ部だしね)


f:id:hynm_matsui:20190508074421j:image

沢山の方が多分やっているであろうジャンプ。

僕の世代だと年越しにジャンプするってのが昔の漫画「ツルモク独身寮」のワンシーンであったので

多いはずだ笑

 

令和のことはもうブログに書いたからえっか。

 

でも生まれた場所で、また次の新しい時代を迎えました。

 

これも意味あると思う。

 

ご先祖様、地球様、頑張りますね。

 

令和の松井家。