野方と高円寺の関係性

上京してきた時が市ヶ谷で新聞配達。

 

その後が友達の家にお邪魔して中野の野方に住んでいたのが20年くらい前。

 

まぁ、渋谷パルコで働いていて、野方にいるより、そこら中に泊まり歩いていた20代前半。

 

なので野方の思い出は本当に寝泊まりしていたアパートくらいしか覚えがない。

 

なんで今更野方話かというと

 

※ ジョンレノンの写真集は大阪で見つけたのであまり関係ないです。

f:id:hynm_matsui:20190508074245j:image

でも良い写真集。


f:id:hynm_matsui:20190508074248j:image

表がジョンで裏面がヨーコさん。

 

なくなる歳に撮影された写真だけを集めた写真集。

 

じゃなくて、、最近初めて高円寺に行きました。

目的は都内の古着屋巡りだったのですが、

 

(そういえば野方とめっちゃ近かったし妹も住んでたのに一回も行ったことない)

 

と思ったのですよ笑

 

岐阜県民が大好きな
f:id:hynm_matsui:20190508074252j:image

純喫茶もあるし


f:id:hynm_matsui:20190508074259j:image

アプローチも凄く良いし


f:id:hynm_matsui:20190508074256j:image

たまたまだけど、通い続けているタイの豆もあるし笑

 

まだ3回目ですが、2ヶ月から3ヶ月に一回は行くようにしてる(古着が入れ替わるくらいにね)

 

この日は
f:id:hynm_matsui:20190508074303j:image

駅前でランチを食べて古着屋7軒まわって終了。

が、この日は何も購入出来ず。

 

というのもゴールデンウィークだから都内に人なんていないと思いきや、凄い人がいてびっくり!

 

ゆっくり見れなかったのも原因。

 

にしても古着もずっと好きだし、中野に時計を見に来たりするのも多いのに、何故高円寺に来なかったのか?

 

やっぱり男4人で貧乏に住んでた時のイメージが野方に強かったから、なんかその周辺エリアに近づかなかった

のかな?

とも思ったが、絶対に違います笑

 

たまたまです。

 

なので、来なかった分、通いますよ!

上野と同じくらいね!(書いてて思い出したけど、新聞配達の頃から上野は通ってるから貧乏って言うなら

一緒じゃんw


f:id:hynm_matsui:20190508074241j:image

で、大阪で強いものたくさん食べたので、この日は家でいつものご飯。

 

ってな感じでゴールデンウィーク3日目かな?