最終日と人生の体感スピードアップ

ブログを書いていながらも、また日々は進み、明日から

パリなので、この前も書いた

 

「日々に繰り返すことが記憶に残る」

 

で言えば、たまに行く海外の記憶は1ヶ月過ぎた今となっては

遠い過去?のようで、ところどころ忘れかけている。

 

そういう意味で言えばブログを見返せば、

 

「あぁ、あういうことあったな」

 

と、思うのだが、まぁ、ぶっちゃけ、見返すこともないし

見ても同じに気持ちになるのは難しい。

 

「当たり前と思うのと、新鮮さの間で経験する」

 

難しい。

 

まぁ、バンコクは何回も行っているが、ちょうど今

それくらいの時期かも。

 

パリは逆に若い頃行き過ぎて、5年くらい行かなくて

久しぶりに行ったら、刺激があったから、そんなんでも

いいのかも。

 

まぁ、何をこの歳になって触発されることをずっと求め

ているの?って感じだけどね。

 

何事も、自分で気がついて、心、頭の瞬間を見極めろって

話だわ。

 

多分 笑

 

 

で、LAの話。

f:id:hynm_matsui:20190225231725j:image

 

前日に行ったオリバーピープルの人に勧められた、本社

直営店に行ってきた。

(何店舗もあるが、フランチャイズが今のところ多いらしい)

で、マリブへ。


f:id:hynm_matsui:20190225231715j:image

 

三年前にも大坪さんと来た店。

何か記念で買おうと


f:id:hynm_matsui:20190225231718j:image

 

野中くんと選んで購入。

 

でランチ。

f:id:hynm_matsui:20190225230714j:image

地中海料理

頼み過ぎてすごい量。


f:id:hynm_matsui:20190225230725j:image

皆で頑張って食べるぜ!

 

LAでは見慣れた風景になってきたw


f:id:hynm_matsui:20190225230707j:image

 

美味しかったがデカイ、、、

 


f:id:hynm_matsui:20190225230736j:image

 

何店舗か見て、マリブを出て

 

野中君おススメのアートギャラリーを何店舗か見る。
f:id:hynm_matsui:20190225230740j:image

 

本物の蜘蛛の糸のアート。


f:id:hynm_matsui:20190225230749j:image

 

すげぇーーーーー


f:id:hynm_matsui:20190225230757j:image

同じアーティストのオブジェ


f:id:hynm_matsui:20190225230710j:image

これもそう。

 

素敵。

 

結構大きいから買えないけどね(値段も高いし笑)

 

で、もう一つギャラリー行って
f:id:hynm_matsui:20190225230809j:image

 

素敵!


f:id:hynm_matsui:20190225230801j:image

 

今の政権に物申す的な作品らしい。

 

で、まだ行けてなかったセレクトショップを見たりして

f:id:hynm_matsui:20190225230730j:image

お????

 

目玉焼きが食べれてなかったから、道に描かれたアートに

目が!!!

 

で、最後のディナーは
f:id:hynm_matsui:20190225230703j:image

アルジェリア料理?

だったよな、を食べる。

お店にお酒がなくて、持ち込みオッケーとのことで

となりの酒屋でワイン買って


f:id:hynm_matsui:20190225230648j:image

ちょうど日本からきていたe.m.の社長も交えてディナー


f:id:hynm_matsui:20190225230717j:image

どうやら、着いて早々に駐禁で捕まったらしい笑

 

と、そのまま空港に行って日本へ!

 

着いたのが朝6時で、この日も仕事。

 

お風呂入って体重でもと、体重計乗ると

f:id:hynm_matsui:20190225230656j:image

 

「痩せてる!!??」

 

あんなにLAで食べたのに、、、

 

一応180センチあるから平均体重は70キロとかで、私も

一時は79キロまで太ったことあるが、、、

 

不思議。

 

思い出、食べ物、心と身体のカロリーをたくさん吸収

したはずなのにね。

 

ひとつ思いつくのは、空港で買ったウィスキーを飲んでて

ビールを全く飲んでない。

 

それかな???

まぁ、41歳のおじさんの体重なんてどうでもいいですけど

今回のLAは、最初に書いた話と同じで、また間を空けず

来るようにして、も少し感じてみようと思いました。

 

ってことは収穫あったんだね。

自分的に