休めないから好きなもの

休みが少ないと言うか、別に休みたいとも思わない僕は

休日でも頭を使っています。

 

頭を使っている?

 

と言うか仕事のことでなくても、何かしら考えている。

 

うーん?

と思うと休んでるのかな?

 

そんな私ですが、何もない平日の夜や、休日に意外と

ゆっくり出来てるなぁと思うのはしがらみのない中

f:id:hynm_matsui:20190209201622j:image

 

近所のバーで


f:id:hynm_matsui:20190209201634j:image

スタッフと酒を飲んで(仕事の話とかないのよ)


f:id:hynm_matsui:20190209201642j:image

漫画のバーテンダーを読んだ影響はまだ続き、アルコール

度数の強い酒を飲みながら、あーでもない、こーでもない

と言い
f:id:hynm_matsui:20190209201629j:image

美味しかった酒を写真に収める。

 

そして絶対に次の日は遅めに起きて食欲があるかないか

自分でも分からないから
f:id:hynm_matsui:20190209201608j:image

そういう日はスパイスたくさんのカレーを食べて

南インドカレーならなお良し。優しめだからね)
f:id:hynm_matsui:20190209201618j:image

土日はお客の少ない我が近所。


f:id:hynm_matsui:20190209201625j:image

そして平日の外食を反省するように自宅で男飯を作り

(野菜が足りてない日は青汁ね)

 

自分で焼いた餃子が正しいか分からず
f:id:hynm_matsui:20190209201646j:image

ちょっと車で遠出してぼけっとしながら好きな音楽を

聞いてドライブしつつの
f:id:hynm_matsui:20190209201611j:image

いつもの中華街の「山東」で水餃子を山ほど頼み
f:id:hynm_matsui:20190209201638j:image

タレの素晴らしさ、そしてここの餃子のオリジナルさ

に舌鼓を打ち
f:id:hynm_matsui:20190209201615j:image

新メニューの「野菜餃子」を頼んでみるが
f:id:hynm_matsui:20190209201604j:image

なんか香草の匂いが強いから、やっぱり定番のメニューが

いいのねぇ〜。

 

なんてこと思う日々は、何年後かに記憶に残っているか

分からないが、何年か前にも、バー以外は同じ生活を

していて、僕は覚えている。

 

辛かったこと、感情が動いたことも、もちろん覚えているが

それよりも、どうやらこういう日常の方が記憶に残る

ようです。

 

もしかしたら、忙しい、心激しい日々が続いて麻痺して

いるのかもな。

だからゆっくりする日の方が珍しいから覚えているのね。

 

答えはもう少し先かも知れない。