10日間あっという間だよ(バンコク)

バンコク戻ったのが金曜日の夜だったので、次の日は

念の為?のチャトチャック。

まぁ、前の週に行っているので、そんなに置いてあるものが

変わっている訳じゃないですが出発!

f:id:hynm_matsui:20190209090211j:image

お????
f:id:hynm_matsui:20190209090247j:image

AMIAYAの顔が描かれたスニーカーが!?

バンコクでも人気!

 

って、川口がオーダーしただけです笑


f:id:hynm_matsui:20190209090239j:image

で、テクテク奥へ進み、こういう変なグッズが売られてる

のを見ながら
f:id:hynm_matsui:20190209090222j:image

今回は並ばず買えた豚まん!

 

で、元同僚に呼ばれて、年に数回開催している

 

「made by legacy」

 

へ。

有名人や本気ヴィンテージショップだけを集めたマーケット。

今回の開催日程にちょうどタイにいて良かった!

 

1回目に4年前に行って毎回見たいが、いつも日程が合わずw

 

入場料を払い中に入ると1回目より凄い大きくなっていた。

(川口が写真撮っていたので私撮ってなかったw)

 

無事元同僚にも会えてお買い物。
f:id:hynm_matsui:20190209090243j:image

リーバイスのこんなの見つけて購入。

少しディスカウントもしてもらう。

今じゃお部屋で出張行った各国の通貨を入れてます。
f:id:hynm_matsui:20190209090235j:image

川口はオールデンが揃ってた店でお買い物。

程度が良いもので1万バーツくらい。(三万円)

安いね。

ブーツを勧めたがローファーを買い
f:id:hynm_matsui:20190209090218j:image

休憩。

 

で、日本のイベントでもお世話になってる
f:id:hynm_matsui:20190209090253j:image

タイに住む木村君とご飯。

PR会社をやっていて、現地のタレントさんや有名人

のキャスティングを現地や海外でしています。

 

日本人ですが中学までバンコクで、日本に住んでたが

バンコクに戻って会社立ち上げ、今では

 

「日本よりタイが故郷です」

 

分かります笑

 

深夜までこれからのバンコクでの仕事の熱い話をして
f:id:hynm_matsui:20190209090257j:image

帰国日は日曜日。

近所のオフィスで働く人向けの屋台などは閉まっているので

唯一空いている屋台(近所に住んでる人用だな多分)

でご飯。

どうやら三軒あるみたい。

まだまだ探検しきれてない。
f:id:hynm_matsui:20190209090215j:image

カオマンガイ

35バーツ。
f:id:hynm_matsui:20190209090302j:image

このタレが美味しいんだよな。

 

で、空港に向かい、また帰るの嫌だなと思いながら飛行機はへ。

 

今回はベトナムに行ったから10日間の出張だったけど

あっという間。

 

そしていつもは深夜便だけど、ここ二回は15時台のフライト。

 

便利だけどちょっとランチがバタつくな笑


f:id:hynm_matsui:20190209090228j:image

普段飛行機ではご飯食べずに寝ているが、この便だと

日本に深夜着なので、珍しく洋食頼んでみた。

 

うん、食べ過ぎたw

 

やっぱり、歩いた日は食べていいけど起きて昼飯食べて

そのまま飛行機でご飯はカロリーの過剰摂取だね。

 

ホーチミンバンコク

感じること、風景が違って脳への刺激があったな。

 

いつも帰ると取締役から

 

「今回の出張で何か見つかりましたか?」

 

と聞かれるが、今回はどうだろう?

 

少し日本で必要なもの、要らないものがはっきりしたような

気がする。

 

あと、バンコク行って、いつもゆっくり会えない人と

話も出来たしね。

 

場所や食べ物も大事だけど、現地に住む、人との

コミュニケーションが、1番触発されるな。

 

そういう意味では今回も実りのある旅でした。