PR01.TRADESHOWやら、最近やら

ちょっと離れていました最近。

バンドメンバーのつっしーも、ショールーム出展して

くれることになり、今回はコンセプトから入って進行。

f:id:hynm_matsui:20181030110757j:image

2年前に行ったピラミッドというかエジプトが素敵で

 

「岐阜に生まれて
海のない県で育った私が
山からなる川で育ち
東京に来たのが23年前。
色々経験し、39歳で初めて行ったエジプトで見た
ピラミット。
私は未来の地球を感じた。
砂漠の中に聳え立つ何千年も前の建造物。
それは山のように見え、地球が何かしらの理由で滅んだ後に過去の緑大き地球に存在した
緑が多かった山を模したような存在。
そしてエジプトの博物館で見た何千年も前の
ジュエリーや洋服。
素敵だった。
現在、もし、お店に並んでいても買いたいと思うデザイン。
インスピレーションはその時の地球の自然を
模したデザイン。
これがファッションのあるべき姿だなと思う。
人は地球で生きる上で、経験した事を紡ぐ。
ふとした中に感じる事で思いつく経験を
形にした人達が何千年も前から人々に自己主張や存在意義を与えていたとしたら。
この何でも揃う時代だからこそ、そんな経験を経て、未来に残る本物を世界に伝えたい。
地球に争いや、空虚な気持ちが産まれる何でも揃った今でこそ、何百年、何千年続くなにかを残したい。
ファッションや文化を楽しめる時代。
歴史上でそれは素晴らしい。
それらを楽しめる時代は争いもなく、自分らしさを追って、個人がなにかを世界に発信出来る時だろう。
不景気とか、モノが売れない時代と言われても、人は自分を探し、生きた軌跡を次の世代に残す。
それが文化。
私がエジプトで感じたそれは、その時代の人々が、その生きた時を、時間を、楽しんだ
答えだった。
飽和した時代の中で、自分が生きた理由を表すのは、その文化の中で足掻いた姿だと思う。
その自己主張を残せる、紡げる形を探して
今ここで、頑張ろうと思っています。


松井智則41歳。」

 

と書いてみたが、長すぎるということでアドバイザーで

外部取締役のミカさんが短くしてくれて

 

「コンセプト ピラミッド

エジプトで見た遠い昔のファッションには、地球や人の営みが施されていた。
何千年も前から、人々にファッションは、存在意義や自己主張を与えていたのだとしたら。
今、私達が残すべきファッションとは何だろう。
それを探したい。
そして、残したいと思う。」

 

と、素敵な文章に笑

 

そしてケイタマルヤマさんの直営店でケイタさんが

セレクトするメンズブランドの発表会をお手伝いさせて

頂き
f:id:hynm_matsui:20181030110718j:image

スタッフと打ち上げしたり


f:id:hynm_matsui:20181030110740j:image

覚えてないが美味しいハンバーグを食べたり笑


f:id:hynm_matsui:20181030110708j:image

ロシアから久しぶりに来たベンジャミンと家で鍋。

 

うちのスタッフのひさよが何故かマッサージしてもらい笑

 

そして!

2年前から準備していた台湾の

 

「誠品生活」

 

の日本上陸記者発表に参加!
f:id:hynm_matsui:20181030110747j:image

7年前クールジャパン初年度に原宿を台湾に持ってい

く案件をプロデュースさせて頂いた時から大好きだった

同社が手がける「誠品書店」。

 

すごい秘密裏に進めていたのでやっと言えるように

なりました!f:id:hynm_matsui:20181030110715j:image

左、担当の川口と

右、一緒にクールジャパンで台湾に40回以上通った

弊社取締役の岩城
f:id:hynm_matsui:20181030110727j:image

感慨深いねぇ。


f:id:hynm_matsui:20181030110744j:image

三井不動産さんに頼まれて、一緒に台湾に行って

「日本でやりましょう!」

がもう2年前。

 

来年日本橋にオープン予定。

今は中に入るテナントさんを頑張ってます。

 

 

で、三井不動産さんじゃなくて森ビルの
f:id:hynm_matsui:20181030110721j:image

ずーっと可愛がってもらってる笑

松島さんとイベントで会ってご飯。

 

六本木アートナイトの担当もしてて、独立してから

やっと一緒にお仕事できてます。

家も近所。

 

で、トレードショー本番日。
f:id:hynm_matsui:20181030110734j:image

初日は毎年デニムのセットアップ。


f:id:hynm_matsui:20181030110737j:image

そしてパルコの牧山社長とディナーとか行ったり

都立大の元スタッフの店にて。

 

で、トレードショー中のランチはやっぱり
f:id:hynm_matsui:20181030110750j:image

「こづち」

 

引っ越してから中々行けてないので嬉しい。

いつものおばちゃんが覚えててくれるのも嬉しい。

ハムエッグ定食に肉豆腐。

絶対これです私。
f:id:hynm_matsui:20181030110731j:image

で最終日。

担当の二人と(あと木村)

 

このトレードショーも海外からバイヤーやプレス関

係者を集めるグローバルウィークであるはずの東京

コレクションに合同展示会がないのと、若手ブランド

を海外のショップに買ってもらいたいと始めた。

 

もう7年たって、(最初はroomsLINKって名前でした)

また時代や環境も変わってきているので、次回から

また名前を変えて、違うアプローチで行う予定。

 

来てくれた皆様、ご参加いただいた皆様ありがとう

ございました!