人生初の山形へ

クールジャパンでプロデューサーの仕事を6年前?

にさせて頂いた時に日本全国見に行こうとしたけ

ど、サラリーマン時代の僕は時間も取れず、諦めた

記憶がある。

が、また日本の色んなところにいける機会がありそうな

予感。

で、弊社に投資してくれているWilの、そして弊社の

外部取締役の松本さんと坂田の叔父貴と山形へ。

ある企業さんの視察。

 

企業見学をさせて頂き、本当に感動して(凄かった!!)

旅館へ。

f:id:hynm_matsui:20181017060909j:image

海が目の前で、ちょうど夕焼けタイム。

愛おしい笑


f:id:hynm_matsui:20181017060903j:image

ご飯タイム。

山形の名物「芋汁」。

味噌味としょうゆ味。

優しい、、、、

 

部屋が空いてなくて、この日は三人で布団を並べて

仲良く川の字でおやすみなさい。

 

で、次の日、朝8時に起きて飛行機の時間まで近所の

散策へ。

 

まずはクラゲ水族館!
f:id:hynm_matsui:20181017060913j:image

最後まで起きてた私は眠さマックス(お腹が痛くて

前日ダウン、、、でも寝れず)


f:id:hynm_matsui:20181017060916j:image

クラゲ綺麗〜


f:id:hynm_matsui:20181017060842j:image

凄い大きな丸い水槽。

写真松本さん。


f:id:hynm_matsui:20181017060906j:image

戯け。

 

で、次は皆の反対を押し切り「蓮子の池」
f:id:hynm_matsui:20181017060851j:image

蓮子は咲いておらず笑


f:id:hynm_matsui:20181017060901j:image

松本さんと坂田の叔父貴に「ほらー」と言われながらも

マイナスイオンたっぷりの風をうけ記念撮影笑

なぜかパノラマで。

 

で、次は教会。
f:id:hynm_matsui:20181017060922j:image

日本に唯一の黒いマリア像。

 

なんて結構回りながらお昼になって飛行機の時間。

お二人は朝ごはん結構食べたのに空港でカレー。

僕は蕎麦だけ食べて東京へ。

 

やっぱり日本は素晴らしい。

 

岐阜で育った僕。

川で泳いだあの頃。

山に登って遊んだあの頃。

原風景は日本の田舎。

 

脳みそとか身体はそれを覚えているから、やっぱり

田舎に行くと心が落ち着く。