帰国日まで

仕事やらなんやら、気がついたら残り2日!

とか

バンコクにいると過ぎるのが早い。

 

38歳ごろから(って2年前だけど)

寒さに強かった私ですが、暖かい方が身体が楽なのに

気がついて通うバンコク、タイ料理も好きだし物価も

安いし、本当に最高ですよ。

帰りたくなくなる笑

 

で、後から来た弊社取締役の岡安くんとプラプラ。

f:id:hynm_matsui:20181014183501j:image

タイの新人デザイナーを何ブランドか扱うポップアップ

ストアでリサーチ。


f:id:hynm_matsui:20181014183445j:image

なぜ?松山千春のレコードが売ってた笑


f:id:hynm_matsui:20181014183452j:image

意味のない空間も何故かあったり、商業施設の定義

が、日本と全く違うのが本当に好き笑

 

すぐ店舗も変わるから、行くたびに見るのも楽しみ。


ご飯を食べて


f:id:hynm_matsui:20181014183547j:image

現地のパートナーであるぷーさん

(現地のファッション雑誌の編集長とかイベントプ

ロデュースとかしてる、って何度もブログに登場して

るか笑)

と待ち合わせで、ここにいるよ!って写真を送り


f:id:hynm_matsui:20181014183554j:image

無事合流出来て皆で撮影。

ぷーさん1番右ね。

この日にぷーさんが、新しいヴィンテージマーケットを

教えてくれて、次の日早速行ってみる。


f:id:hynm_matsui:20181014183450j:image

週末にやっているチャトチャックマーケットの近く

なのだが、歩いて10分くらい。

そこにオーガニックな食材とか色々売ってる市場も

あったのでお昼ご飯。


f:id:hynm_matsui:20181014183531j:image

少し割高料金な屋台だけど、美味しい!?

 

でぷーさんが教えてくれた

 

「THE CAMP」


f:id:hynm_matsui:20181014183404j:image

一応チャトチャックと書いてはあるのね。

写真撮り忘れたが、かなりお洒落な店が多い。

 

私は
f:id:hynm_matsui:20181014183434j:image

メイドインバンコクのスニーカーにハマり

川口は
f:id:hynm_matsui:20181014183430j:image

ワックスにハマり、チコさんとの会食があったので

 

「また次はゆっくり来るぜ!」

 

と心でつぶやいてマーケットを出る。

 

というのも、12時オープンと書いてあっても

ほとんど15時とか18時とかに開いたりする。

 

結局店舗は6割ほどしか開いてませんでした。

 

で、チコさんとご飯。
f:id:hynm_matsui:20181014183505j:image

肩が痛い私を心配してくれて、オレンジの匂いの

タイガーバーム的なのをいただきました。

 

ありがとうチコさん。


f:id:hynm_matsui:20181014183552j:image

肉とチコさん。

ごめんなさい、カメラブレブレで、、、

 

お腹いっぱいになって
f:id:hynm_matsui:20181014183535j:image

大人しく電車で帰り

 

やっぱりもう一回さっきのフリマへ!笑
f:id:hynm_matsui:20181014183456j:image

真澄は髪を切り


f:id:hynm_matsui:20181014183558j:image

シュール

 

結局まだ開いてない店は開いてなく、帰ることに。

が、チャトチャックで良くしてくれてたヴィンテージ

屋さんのスタッフが、この場所で新しく店を始めていて

会えたのは嬉しかった。

チャトチャックは人はたくさん来るが、家賃がすごく

高いとのこと。

聞いたら、たしかに高かった。

(土日だけだしな)

 

で、家で出発は次の日の夜便だけど
f:id:hynm_matsui:20181014183521j:image

準備してみたり


f:id:hynm_matsui:20181014183426j:image

タッチのシャツ写真撮ってみたり


f:id:hynm_matsui:20181014183526j:image

メイドインバンコクのスニーカーを愛でてみたり


f:id:hynm_matsui:20181014183439j:image

チコさんオススメのバーミーヘン屋に一緒に行って

(チャトチャックの中にある)
f:id:hynm_matsui:20181014183412j:image

うまい!!!!

120円くらいでこんなん原宿あったら毎日食うわ!

 

チャトチャックの奥の方の店に行ってみたり
f:id:hynm_matsui:20181014183518j:image

饅頭が有名な店で
f:id:hynm_matsui:20181014183416j:image

饅頭買って
f:id:hynm_matsui:20181014183540j:image

チャトチャックのアートコーナーの
f:id:hynm_matsui:20181014183408j:image

前から狙ってるアート。

トタン素材に絵と錆とかを上手く使って作ったアート。

欲しい!!!買えるんだけど、運ぶことを考えて

今回も断念、、、
f:id:hynm_matsui:20181014183422j:image

で、最後に自宅近所のスーパーへ。

何故かラルフローレンの古着をすごい数置いてある

古着屋発見!!

 

見たかったが、時間がなく断念、、、

 

ここも次回の楽しみにしよう。

 

で、6日間終了。

 

良い出会いが多かったな今回。

 

日本の外から日本を見て

日本の形が日本で見るのと少しづつ違って見えてきた

20代からの出張生活。

40代に入って、また違う観点から日本と世界を見る

ようになった。

 

あっという間の20年を経て

 

「これやろう!これ必要!」

 

って思うことは、すぐやろうと、最近決めた笑