2日目やっとこさめ

確か岐阜では

 

「久しぶり」

 

 

「やっとこさめ」

 

って言ってたようなそうでないような笑

(調べるのもめんどくさいのでいいや)

 

深澤達とご飯後、地元の友達とディスカウントショップ

へ。

田舎のディスカウントショップって好き

とにかくでかい

 

凄い安いサーフボードをみつけ

f:id:hynm_matsui:20180823161224j:image

坂田の叔父貴にラインで写真をおくり


f:id:hynm_matsui:20180823161209j:image

どうですか?と聞くと

 

「絶対にいらない」

 

とのこと。

 

ギターは詳しいけどサーフボードは分かりませぬ。

 

で実家でオカンに
f:id:hynm_matsui:20180823161237j:image

スイミングスクール時代の写真をもらい笑

せっかく東京から車で帰ったので
f:id:hynm_matsui:20180823161240j:image

おじいちゃんの実家、白川郷のお墓へ。


f:id:hynm_matsui:20180823161307j:image

やっぱりお墓の前の赤松素敵。


f:id:hynm_matsui:20180823161221j:image

でかいなぁ

 


f:id:hynm_matsui:20180823161213j:image

お墓。

 

で、お墓参りしながら、何故か凄いフラフラする

 

心の中で

 

(そういえば、御宿往復やら、寝てないのに

サーフィンやら、社員合宿で一宮やら、今回の

岐阜やらずっと車運転してたからエコノミー

症候群!???俺死ぬのか?)

 

なんて思っていたが、オカンに心配させては

と、言いづらく歩いていると頭が凄い痛いのに

気付く。

白川のおばちゃんに体温計借りると

 

「38.7度やん!!!」

 

なんだ熱かぁーーーー

高い熱でもなんか安心!

昔から高熱出しても、フラフラするなんてなかった

が、歳だねぇ 


f:id:hynm_matsui:20180823161303j:image

で実家でもう一度はかるが、あまり変わらず

薬飲んで寝る。

 

「37.4度!!!」

 

よし、東京戻るぜ!
f:id:hynm_matsui:20180823161256j:image

と、1番体に良さそうな朝食を食べ


f:id:hynm_matsui:20180823161259j:image

可愛いアシスタントの川口が岐阜の多治見まで

電車で来てくれて(彼は長野の実家にいたのだ)

一緒に東京までドライブ。

 

帰るのに7時間くらいかかるつもりが、スイスイと

5時間かからないくらいで着いて
f:id:hynm_matsui:20180823161229j:image

実家でもらった梅干しを食べ

 

パリから帰って来てる元同僚の一丸と
f:id:hynm_matsui:20180823161252j:image

ご飯。

パリの一丸が働く店でいつも美味しいお蕎麦を

頂いてます。

 

河村も一緒に。

なぜか外で黄昏る河村。
f:id:hynm_matsui:20180823161233j:image

黄昏てるなぁ。
f:id:hynm_matsui:20180823161248j:image

子供の事を考えているのだろうか?


f:id:hynm_matsui:20180823161244j:image

で、河村も眠そうなのと、一丸も次の日早い

ってのと、私も熱が下がりきらず解散。

 

ちょっと前までは、若い頃一緒に働いていた

仲間が、違う仕事を選んだ時点で、

 

「別の道に行った」

 

と思ったりしたこともあったが、同じ時代に

同じモノをみて、その人なりに思いついたことは

僕らの中にも、その思いつきがあるってことだから

同じ道なんだな。

 

職業で切り分けてた少し前の自分に、言ってやり

たいが、言えないんだからそこが人生の

素晴らしいところだ。