散財→財ないけど

治りきらない身体を心配してても、日々は

40年の暮らしをなぞるだけ

 

無くなっていた洗剤を買って

f:id:hynm_matsui:20180513012841j:image

 

ギター片手に食品売り場で買った納豆、味噌汁

豆腐と明宝ハム食べながら

f:id:hynm_matsui:20180513012939j:image

良いコード進行?メロディか、思いついて幸せ

 

f:id:hynm_matsui:20180513013054j:image

なのと、この味噌汁美味い!!!!

忘れないように写真撮る(これも40年の日々)

まぁ、写真撮っても写真撮ったこと忘れて買わない

んでしょうけどねw

 

で、本題。

 

なんだか、良いメロディが思いついて先日買った

ギターで弾いてみて、アコギで弾いてみて

もちろん音は合うんですけど

どこかで、先日新大久保で弾いたギターの音が

心に残っていて

 

はい

f:id:hynm_matsui:20180513013022j:image

行ってしまいます。

まず、気を紛らわす為に、ムスタングのブルー

を弾いてみたりします。

 

昔、高校時代にニルヴァーナコピーバンド

やってた時、安く買ったストラトの偽物を

この色に塗ったの思い出す。

何故か愛着あったあのギター、どこに行ったん

だろうか?

 

思い出は置いておいて、やっぱりDUOSONIC2

弾いてみる

f:id:hynm_matsui:20180513013114j:image

50歳のギターの音色

 

f:id:hynm_matsui:20180513013127j:image

赤いギター買うのはじめてだし、、、、

 

「ええええぃ!買います!」

 

と買っちゃいました。

 

もういいでしょう。

いいでしょうよ。

 

仕事や色んなことを頭で色々考えたり

紙に思いついたことや、企画を書いてみたり

目の前や遠くの人を思うより

部屋にあるギターやピアノをなんとなく弾いて

メロディが思いついて、歌ったりしてるのが

1番ストレスないんだろうから私。

 

なんて言い訳、いや、本音を思いながら

たまには楽譜見てギター弾いてみようと部屋を

漁っていたら、昔のブルータスが出てきて

f:id:hynm_matsui:20180513014529j:image

「ギター愛」

いい特集ですよ。

f:id:hynm_matsui:20180513014651j:image

有名人の愛用ギターから、日本製のギターまで

幅広い特集。

 

そう、買ってよかったわ、マイギター達。

なぜ8本もあるかわからないですけどね笑

洋服だって、その日の気分で着替えるんだから

ギターもそれでいいでしょう。

 

毎日、何が起こるか分からない人生。

笑っていれば、笑える環境を自分で作れたら

幸せ。

でも、よく悩んだり、怒ったり、クヨクヨしたり

もするので、そんな時は音楽で自分が何故

そうなっているか整理して、残りは楽しもう。