まわる

土曜日。

大雨。

寒い。

いっそ雪になってくれよ的な中

久し振りにクリニャンクールへ。

 

何軒か回って

f:id:hynm_matsui:20180314162314j:image

時差ボケで朝5時とかに起きて何もすることが

ないので、日本では食べない朝ごはんを食べ過ぎて

いつものお店でオニオンスープだけ飲みたいと

ランチタイム。

横山さんはそれじゃ足りないから

サラダを頼んだが、やっぱパリのサラダは

めちゃくちゃ大きいので

(よく食べれるな、、、)

とか思いながら、二つ分のオニオンスープが

 

f:id:hynm_matsui:20180314162322j:image

これまたデカい、、、

 

f:id:hynm_matsui:20180314162359j:image

熱々で美味しそうだけど、デカい。

二人でも食べきれず、申し訳ないが残して

結構懐かしい店や、新しい店を見る。

外見からは想像できない実は凄いのが置いてある

変な店もたくさんあるので、たまにくると

面白い。

タイのマーケットばかり行ってたから特にそう

見えるのかな?

 

で、ショールームの方に戻る途中に、スポーツ

用品店に国旗柄のスニーカーが並んでいて購入。

 

f:id:hynm_matsui:20180314162423j:image

フランス、アメリカ、キューバなど、店員さんは

キューバにしなよと言ってくるが、フランスに

しときました。(€25)

 

次の日?だったか、ある探し物をしにテクテク

歩き、漫画の「ピアノの森」で何度も泣いている

私としては

f:id:hynm_matsui:20180314162438j:image

「ホテル ショパン

を見ると写真撮らなきゃモードになり

 

f:id:hynm_matsui:20180314162517j:image

被り物好きとしては絶対買うと決めたが、この日

持ち歩くのが嫌でまた買いに来ようとして

写真撮ったが、時間なくて買いに来れなかった

ことを、今後悔していたり

 

f:id:hynm_matsui:20180314162529j:image

横山さんが、私と岩城と木村の為に、料理を

作ってくれて、サバで人間ここまで、幸せを

感じるのは素敵だなぁと思ったり

 

f:id:hynm_matsui:20180314162545j:image

髪を切るとき、話題に上がった人が地下鉄に

張り出されていたので写真撮ったり

(前髪伸びてメガネしてたら確かに、、、)

 

f:id:hynm_matsui:20180314162558j:image

横山さんに誘われ、ファッションウィーク中に

行かなくても、、、なんて言ってたがマルジェラさん

の展覧会に行く。

 

若い頃、一体いくらお金をつぎ込んだであろうか?

 

f:id:hynm_matsui:20180314162617j:image

そして、ショーとか作品覚えてる自分にもびっくり。

青春の香りがした笑