グアムから帰国し、またもやタイへ

 日本にまた1日だけいて、某クライアントさん

が、バンコクに来るとの事で出発。

その方達より先に入って、チェックしたい場所

が何個かあったので川口と2人で先にバンコク

入り。

 

見上げると、、、

f:id:hynm_matsui:20171220184621j:image

 という店がチェックしたい場所ではないですw

普段行かない場所を歩くと変な店が急に出てくる。

写真私が撮ってなかったですが、廃ビルみたいな

ビル(三回建くらいの)を若い人たちが借りて

アートギャラリーやセレクトショップなどに

しているのが本当に増えた。

 

やっぱり若い人たちが安く借りれるってなると

少し危ない?地域とか、発展してない所が

メインになるから見に行くと、その辺りの

雑多な中に素敵なお店が急にあったりして

逆に面白い。

 

で、かなり歩き疲れてご飯

f:id:hynm_matsui:20171220184629j:image

タイは日本人がアジア1多いので中々見ないが

久し振りに変なメニュー

 

f:id:hynm_matsui:20171220184639j:image

凄いメーカー笑

逆に欲しい

 

1日で周れる量を超えたので、次の日に半分は

残して

 

次の日は違うゾーンへ。

 

f:id:hynm_matsui:20171220184652j:image

どことは言いませんが、こちらエリアも、最近

再開発が始まり、大きなショッピングセンター

や、使ってない倉庫がインテリアショップとか

セレクトショップとかになっており、前から

何個かそういうのもあったが、格段にセンスが

良い店がすごい増えてる!

 

で、さっき書いたように、写真のような古い路地

とかがある田舎風な場所にあるので

 

f:id:hynm_matsui:20171220184700j:image

可愛い壁シリーズ

 

f:id:hynm_matsui:20171220184709j:image

いい路地

 

歩く人たちは(なんでこいつらこんなとこで?)

的な顔はされますがw

 

 

こちらも中華街を抜けたお花の卸をしている

マーケットの中にポツンとあるカフェ。 

f:id:hynm_matsui:20171220184951j:image

一回はお花とフラワーアレンジメントの店で

二階がカフェ。

 

f:id:hynm_matsui:20171220185037j:image

すごい可愛いのですよ。

 

f:id:hynm_matsui:20171220185057j:image

結構お茶してる間にお洒落な若者が何組か

来てた。

 一つのお店がエリアに来る人を変える。

日本でもたまにある事象だが、バンコク

そういうのを目の当たりにする機会が多くて

本当に面白い。

f:id:hynm_matsui:20171220184743j:image

可愛い店なのでマンゴースムージー

美味しいけどやっぱり全部飲めませんw

 

これ出すと分かっちゃいますが

f:id:hynm_matsui:20171220185142j:image

船で新しいとこに移動。

新しいエリアの場所は素敵だけど、まだまだ

これからよくなる感じ。

一応施設のお土産屋で 

f:id:hynm_matsui:20171220184753j:image

自分の字の置物。

 

 

f:id:hynm_matsui:20171220184802j:image

うーーん、、、

 

買うのはやめた!

 

f:id:hynm_matsui:20171220184927j:image

イニシャル、、、、

 

上のもでかいんですよ、、、

 

なのでやっぱり買うのはやめて

 

f:id:hynm_matsui:20171220184811j:image

また船で戻る。

 

f:id:hynm_matsui:20171220185207j:image

移動だけで疲れるのw

 

で、夜まで新しい所をまわって

f:id:hynm_matsui:20171220184819j:image

 

6日間のうち2日間は下見で終了。

 

川口は7ヶ月ぶりだから

新鮮に感じただろうなぁ