選ぶということ

 ここ1年で働き方が変わったのは

会議が減ったということ。

 

その分、考える時間を増やしたいが

「考える」っていう行為は、癖のように日々考えて

いるので、どちらかといえば歌を作る行為と同じで

考える中で閃く状況を作ることが大事だ。

 

僕のやり方だと

 

1.海外に行く

2.散歩する

3.深夜に想像する→酔っ払いでダメなケース多し

 

答えが出なそうなことに答えが出ることもあるし

新しい事業を思いつくことや、会社でどこに向かう

か等、日常で出会った点が、繋がって絵が浮かんで

来る時は気持ちがいい。

 

そんな夜、スタッフの久保田がバーに来て

今後の久保田の髪型に関して話をしていると

f:id:hynm_matsui:20170912103359j:image

現状

 

f:id:hynm_matsui:20170912103410j:image

スネ夫ヘア

 

この辺は笑いのつもりだったが

 

f:id:hynm_matsui:20170912103610j:image

金髪カートコバーン調

 

f:id:hynm_matsui:20170912103416j:image

ビートルズ

 

いや、実際は最初真面目にやってて、最後の方は

おざなりだったが、、、

 

何が言いたいって、ふざけようが真剣だろうが

泣いてようが、笑ってようが、感情豊かでいれることが

1番頭に閃きを与えるということですね

(何?今回のブログ笑)

 

f:id:hynm_matsui:20170912103436j:image

オープン以来の銀座シックスへ行って、オスクレンで

水着を見たりして

 

確か

f:id:hynm_matsui:20170912103447j:image

この日の次の日から台湾へ出張。

 

毎日飲んでいる漢方も、最初不味いと思っていたが

慣れると美味しく感じるものだ。

 

身体にどんな効果があるかよくわからないが

考えることに何かしらこういうスパイス?が

影響していることもあるのかな?

 

そう、考えることのほとんどは

小さいことです。