バンコク、1人残る私と久しぶりにプーさんと

川口が帰る前の日(お姫様のショーの後)

f:id:hynm_matsui:20190324185511j:image

なんとなくお腹もいっぱいで、そして酒も飲まず

甘ーいジュースだけ飲んで
f:id:hynm_matsui:20190324185418j:image

屋台のご飯をとりあえず頼み
f:id:hynm_matsui:20190324185423j:image

胃がやっぱり疲れてるから、坂田さん曰く

 

「人間の体の水分に1番近い」

 

ココナッツジュースを飲み

 

ナイトマーケット周ると
f:id:hynm_matsui:20190324185505j:image

すごい偽物。

 

なんて言ってる間に時間は過ぎ、川口は次の日帰国。

 

そして1人バンコクに残った私はパートナーのプーさんと

(しつこいが、タイのストリート文化を作った、ストリート

の父と呼ばれてるチーズマガジンやルーカーマガジンの

編集長と久し振りにご飯で)

f:id:hynm_matsui:20190324185532j:image

プーさんオススメご飯屋。

 


f:id:hynm_matsui:20190324185427j:image

美味いなやっぱり。


f:id:hynm_matsui:20190324185436j:image

ぷーさんといるとシェフが特別料理持ってきてくれる。

↑ からもその逸品!

 

f:id:hynm_matsui:20190324185353j:image

美味しい、、、


f:id:hynm_matsui:20190324185450j:image

そのお店。

 

 

で、オススメの店をまた見せてくれて
f:id:hynm_matsui:20190324185409j:image

 

ん?
f:id:hynm_matsui:20190324185413j:image

おぉ!!!CB750FOURじゃないですか!?

 

まさかバンコクにあるとは、、、

 

ナナハン。

 

なんか懐かしい響き。

 

で、ぷーさんが
f:id:hynm_matsui:20190324185403j:image

車で
f:id:hynm_matsui:20190324185359j:image

家まで送ってくれて
f:id:hynm_matsui:20190324185454j:image

さよならーーー

 

起きて空港着いて
f:id:hynm_matsui:20190324185459j:image

空港敷地内全部禁煙になったといえど、やっぱりクレーム

出たのか、外には喫煙所があって、何故か絶対に

ポロシャツの襟をたててるのは日本人だなぁと、その

たった襟を見ながら一服して


f:id:hynm_matsui:20190324185432j:image

ランチ食べて、また外でタバコ吸って、飛行機乗り


f:id:hynm_matsui:20190324185514j:image

この日の飛行機はスターウォーズコラボ便で


f:id:hynm_matsui:20190324185443j:image

ご飯は和食にして、ちょっと寝た。

 

ぷーさんも、何か感じてるんだろうなぁ

 

閉塞感と言うよりは、何か変わる瞬間だよな。

 

私もそう思う。

 

流れはあるけど、どこで乗るか。

 

タイだけの事を取り上げてたぷーさんの雑誌も、今回から

東京コレクションの記事も掲載するって。

 

地球が回った数だけ歳をとる。

 

そこに生きてる事実。

 

僕もまわってます。

 

地球に抗うように。

 

いや、スピードアップしてまわるように。