写真やファッション、タイの仲間も

他メンツが、大使館に行っている間に日本とのライン

ミーティング二本してから近所でランチを食べ

f:id:hynm_matsui:20190324184756j:image

50バーツのいつものランチに心の中で「ありがとう」を

伝えたら、また日本とのラインミーティング。

終わったのがタイ時間の17時。

日本時間の19時で、ちょうど川口も部屋に一度戻ってきて


f:id:hynm_matsui:20190324184849j:image

皆でディナー。

バンコクで有名になってきた八代くんと。

 

いつもありがとう。

 

で、次の日。

皆が大使館行っている間に、お出かけ。
f:id:hynm_matsui:20190324184800j:image

お出かけ場所から前回来たメンズエステ?の店があったが

行かずに商業施設入って

f:id:hynm_matsui:20190324184821j:image

好きな雑貨屋のメンズショップがオープンしてたので

入り


f:id:hynm_matsui:20190324184808j:image

広くていいなと思いながら


f:id:hynm_matsui:20190324184825j:image

ちょっと買い物して
f:id:hynm_matsui:20190324184814j:image

元々あった同じ系列店にくっついてる「イエローコーナー」

(日本にもあるアートショップ)

で、世界限定100枚のケイトモスの作品を見てたら

バンコクの部屋に何かアートが欲しくなって
f:id:hynm_matsui:20190324184804j:image

世界限定100枚は日本円で40万円以上したけど、こちらの

ケイトモスは額装込みで2万円だったので買ってみた笑

 

額装してもらってる間にショップをみる
f:id:hynm_matsui:20190324184841j:image

バンコクのお土産がいろんな店で増えてるなぁ

日本のスーベニアブーム思い出すね。

 

日本は自国の良さをわかるのに時間がかかった感じが

するけど、バンコクは今、真っ最中。

 

良いことだよ。


f:id:hynm_matsui:20190324184829j:image

で、皆を待つ最中プロンポンのバーで夕方からギネスを

飲み


f:id:hynm_matsui:20190324184836j:image

木村くんと合流してご飯とバーへ。

 

途中で、次の日会う約束してた、アイナも来て盛り上がる。

1番盛り上がったのが、店に置いてあった「UNO」。

 

2時間はやってたな。

 

購入したケイトモスの写真は世界5000枚限定でしたけど

日本だったら買わない作品だったな。

 

なぜって?

もう町中にファッションがあるから。

 

まだ、商業施設以外、ファッションの店が路面に

少ないタイだから、買ったのだろうよ。

 

そして、日本だといつでも会えると思う友達も、いつでも

会えると思っていると会わないけど、タイだと会うよね。

 

だってたまにしか行かないから。

 

が、人生って全て、その「たまに」の積み重ねなのよ。

 

って、今日は思うし、その都度考えてることを押し付けず

共有できる人が増えたら良いな。

 

なかなか難しいけどね。