パリコレ出発

岐阜の話題も終わり(岐阜じゃなかったけどw)

パリへ出発!

 

飛行機の中で発見。

魯肉飯!!??

f:id:hynm_matsui:20190305184135j:image

絶対食べようと誓ってから

 

飛行機に乗るたびに読む「翼の王国」を開き

 

絶対にチェックするのが「お弁当の時間」ですが

なんだかんだ全部読んで


f:id:hynm_matsui:20190305184218j:image

お食事しながら、次に出てくるご飯を待ちながら車内?

(飛行機の中で買うのってなんだっけ?)

をみていると


f:id:hynm_matsui:20190305184139j:image

何これ???

まじ???

これで花粉症ならないの!?

を見つつ


f:id:hynm_matsui:20190305184158j:image

ありゃ?

(ここで機内販売思い出し)

 

何に着けるか分からないが、限定に心動く自分を思い知り

結局買わず、やっぱり

f:id:hynm_matsui:20190305184153p:image

これいるかなぁ???と思っている間に
f:id:hynm_matsui:20190305184127j:image

おしゃれなご飯出てきた!

 

和食じゃなくて洋食にしてみたら、フランス便の洋食は

もちろんフレンチ。

 

なるほど、、、ん???

 

美味しい???

 

いつも和食ばかりで先入観があったが、とても美味しい。

 

機内食で見た目含めてどう作っているのだろう?

 

でメイン
f:id:hynm_matsui:20190305184206j:image

ありゃ?


f:id:hynm_matsui:20190305184147j:image

お肉も美味しいよ。

 

で、映画見たかなぁ???

 

寝て起きたら、パリまであと3時間。

 

小腹が減ったので、お待ちかね魯肉飯丼を頼むがf:id:hynm_matsui:20190305184131j:image

あれ?

 

だいぶ魯肉飯と見た目が違う。

 

細かいお肉でなくて、大きいお肉。

 

食べてみると確かに魯肉飯の味はするが、先入観が強く

美味しいけど求めていたのと違った結果。

 

にしても、フランスへ向かう便で何故、魯肉飯があった

のかは不明。

(帰りの便では魯肉飯がなかったので)

 

そしてパリ到着。

先に入っていた弊社でショールームをやっている木村と
f:id:hynm_matsui:20190305184214j:image

いつものベトナム料理屋でご飯を食べる。


f:id:hynm_matsui:20190305184143j:image

いいなぁーーーーー

9ユーロのフォーやらなんやら。

 

若い頃、1ユーロが180円で、お金のない僕は誰かと

ランチに行くと昼代だけで3千円もかかっているので

貯金がつきて、いつも夜は6ユーロの中華を食べていた。

歳をとり思う。

41歳、食べて嬉しいのと、夜に食べれる量は、一杯の

フォーで充分だ!笑

 

しかも、私、毎日、味噌汁、ご飯、納豆で満足タイプ。

 

それをフランスのご飯に置き換えたら何か知らぬが

ベトナム料理屋はいつかのブログに書いたが、さっぱり

して美味い。

 

なんて熱く語ったが、木村と横山さんとのご飯も終わり

ホテルに帰る前に、いつもの深夜までやっているお店で

水とか必要なもの買おうとすると

f:id:hynm_matsui:20190305184202j:image

一度も見かけたことない猫が店にいる。

 

なんだい?

 

何か???

 

じっと見て、触っても動じない。

 

話しかけても、この場所から動かない。

 

毛並みも綺麗。

 

なんだろな?

 

また会いたくなるな。

 

その自信有り気な表情。

 

さて、寝ます。