台湾だぜ

さて、久しぶり??(なのに何故か久しぶりに感じない)

台湾へ。

f:id:hynm_matsui:20181203023005j:image

台湾のファッションウィーク

 

「Taipei in Style」

 

今回もPR01.tradeshowとして参加。

 

そして久しぶりにゆっくりと台湾の友人たちとお茶。
f:id:hynm_matsui:20181203023015j:image

ハンス。


f:id:hynm_matsui:20181203023019j:image

おススメカフェのケーキ。

 

あれだけ通った台北、8年前に比べたら、凄い変わったなぁ。

アジアのスピード。

 

東京も原宿で働いて18年、特にここ最近の渋谷は恐ろしく

景観が変わってるしな。


f:id:hynm_matsui:20181203023001j:image

そして、恒例の各国から集まったバイヤーや編集の

方などとディナー会。

日本からの招待者席。

 

去年は真ん中のテーブルで日本人1人で少し寂しかった

が、今年は同じ席でした笑


f:id:hynm_matsui:20181203023008j:image

恒例のご挨拶と、ミュージシャン。

主催者も歌い出す。

 

台湾大好き岩城君は終始笑顔。


f:id:hynm_matsui:20181203023011j:image

会社作って2年経って、やっと社名の

 

「ONEO(ワンオー)」

 

も馴染んできた。


f:id:hynm_matsui:20181203023023j:image

そして、台湾に行く度に深夜訪れるカフェバー。

 

落ち着く、、、

 

仕事柄、おしゃれホテルのバーやトレンドの場所に

行くことは多いが、何故かローカルのこういう店に

どの国でも惹かれる笑

 

岐阜県出身で純喫茶で育ったからかなぁ????

 

でも、何度か行く国には、絶対にお気に入りの純喫茶

テイストの店がある。

 

そう、そのおかげで、どの国に行っても

 

「帰ってきたな」

 

と思える。

 

そういうのは自分で素敵だと思っている。