あの頃を思い浮かべる僕はダメなやつなのか?

そうなんですよ。

今年は厄年なんです。

だから、モヤモヤするのかしら?

なんて、そんなところに頭が行き着くこと自体

弱ってるんだろうな。

健康診断の視力は0.1より悪いらしいけど

メガネをした時の視力は前から使ってるレンズ

の度数で大丈夫。

 

なんて買い続けてたら増えた増えた。

メガネの数。

f:id:hynm_matsui:20180728030112j:image

最近よくしているメガネ。

色付きと、紫外線でレンズが自然にサングラスに

なるメガネ。

化学?の進化って凄いんだよ。

車乗るとか眩しいから、色付きにしたけど

今度夜だと暗いから、紫外線で色が変わるメガネに

したけど、車のガラスがUVカットらしくて

昼間乗ってる時、色変わらない。

意味ないじゃんw

 

なぜか肉が食いたくなって
f:id:hynm_matsui:20180728030057j:image

懐かしい上野にて焼肉。

(新聞配達時代住んでた寮が市ヶ谷で上野に

よく来てたのと、前の会社の本社が上野だった

ので縁がある)

何度か来ているのにいつも入れなかったのだ

が、予約して入り


f:id:hynm_matsui:20180728030101j:image

年季の入ったメニューで何品か注文するも

 

「特上ハラミ」

 

は、「予約しないとすぐ売り切れます」

 

って、言ってよ。

言ってよね!

そんなとこまでわからないだろ!

まぁ、ええわ


f:id:hynm_matsui:20180728030106j:image

で、何品か食べて終了。

美味しかったですけど、わざわざ来ないかな?

 

そう思うと恵比寿に住んでると焼肉屋が多すぎ

て肉慣れしてる笑

(なんだ肉慣れって)

 

凄いな現在。

欲しいもの、食べたいものの、ある程度の

クオリティ、ニーズは満たしてくれる。

気持ちが簡単に叶うから、ありがたみもないのか

それとも自分が歳をとってこなれてしまったか

記憶とデータを照らし合わせて答えを導こう

なんて意味のないことよ。

 

だから、旅に行きたくなる。