帰るって毎回寂しい

工場まわったりして、気がつけば最終日。

皆で記念撮影したりしながら

f:id:hynm_matsui:20180527050137j:image

工場の方オススメのレストランでランチ。

ここはパッタイが有名で

f:id:hynm_matsui:20180527050149j:image

置いてある砂糖やら、調味料にもロゴが入って

いて、徹底されてます。


f:id:hynm_matsui:20180527050141j:image

このオレンジジュースがすごく美味しい。

タイ語でアロイ)

美味しいオレンジが取れた時だけ作るようで

値段は時価

これだけ飲みにきても良いくらい。


f:id:hynm_matsui:20180527050130j:image

チキンサテ頼んで


f:id:hynm_matsui:20180527050144j:image

噂のパッタイ

個人的に甘いパッタイは好きじゃなかったが

こいつは美味い!

 

壁に日本の雑誌も飾ってあったので取材も

たくさん来ているようだ。

 

今回色々あり、バタついたが


f:id:hynm_matsui:20180527050134j:image

川口と、坂田さんと空港でミーティングして

6日間いて帰国。

 

帰国したのが1週間前だから、結構ブログ書くの

遅れたけど、なんだかんだバンコク大好き。

大好きなビール。

海。

日本よりステキなお店。

ブランド物とかじゃなくて、自分の目利きで

買える古着達。

そして暑いのが嫌だったはずなのに歳をとって

なんだか暑い方が体調良い自分と、料理で

快便!笑

 

次に行くのは1ヶ月半後の6月末。

 

5年目の生活も変化が起きるこの年。