さてバンコクへ

ゴールデンウィークあけすぐにタイへ

たまたま、飛行機の席も1番前で、なんとなく

嬉しい。

f:id:hynm_matsui:20180517230007j:image

 

今回、取締役の岩城とまず二人で先にバンコク

に入ったが、僕は家、岩城はホテルで、着いた日の

ランチは1人で近所の屋台へ

f:id:hynm_matsui:20180517230014j:image

ガパオ好き。

でも、米多い笑

 

って、いつものルーティンから逸れて、タイの家

で、いつもしているアクセを外した時、やっと

「タイに来たなぁ」

と思う。

なんでたろう?

日本で家出る前に玄関でアクセと時計をして

帰ったら玄関で外すってのが、嫌なのかな?笑

 

f:id:hynm_matsui:20180517230021j:image

パリでたまたま見つけたエルメスの「クレッシェンド」

弊社、大坪さんとお揃いっす笑

 

で岩城とマッサージへ。

f:id:hynm_matsui:20180517230028j:image

耳かきしてくれる「有馬温泉」へ。

 

その後ご飯。

f:id:hynm_matsui:20180517230037j:image

今回の初ソムタム。

 

なんだかんだ言いながら日本食が懐かしくなって来た。

と言いながら、タイには醤油があるので、ずっと

タイ料理でもいいのかなぁ?

って、ご飯終わって、部屋に1人で戻り

YouTubeやら、なんやら見てて、いつもたどり着く

 

 

f:id:hynm_matsui:20180517230045p:image

ジョンとヨーコ。

(インスタントカーマのPV)

インターネットがない時代、ジョンが

 

「今思ってることを新聞は伝えられるのに、歌

は、すぐに伝えられない。おかしくない?」

 

的なことで、すぐに発売された曲。

 

凄く心理だし、PVのジョンの横で編物をし続ける

オノヨーコ 氏。

 

素晴らしい。

 

だって、ヨーコさん以外いないもん。

ハモったり、楽器弾いたりちょこんと座ること

はあっても、編物って!素敵やん。

 

でも、絶対にピースベッドと同じで理解されない

だろうなぁーーー

後付で、「あれはこう言う意味だろう」とかは

あっても、その時は異色にうつる。

 

でも、

でも、

それがカッコ良い。

 

狙ってやっちゃだめだけどね笑

思いついたこと、伝えたいことは今の常識どうのこう

じゃなくてやるべきだな。

 

自分も、なかなか普段の暮らしの中では社会に

染まる道を選んでしまうから、自分を引き戻さ

ないと、、、