桜とギター

ここ三年行ってる「桜の会」

去年、昼過ぎに行ったら終わっていたので

今回は朝からちゃんと行く

f:id:hynm_matsui:20180505143823j:image

タレントさんから首相まですごい人混みを見ながら

今年は桜がまったくなくて笑、やっぱり花見は

明治通りの桜を見ただけで終わりましたw

f:id:hynm_matsui:20180505143905j:image

で、帰り、新大久保に立ち寄り、ここ最近欲しかった

ギターを見に行く。

TC楽器の同じ苗字の松井さんが良い人で

f:id:hynm_matsui:20180505143920j:image

説明聞きながら弾かせてもらい。

 

f:id:hynm_matsui:20180505143946j:image

もう一本欲しいギターがあったので、この日に

買うのは諦め「また来ます」で帰る。

右が60年代のムスタング

左が私が欲しい同じく60年代のDUOSONIC2。

スチューデントモデルでとにかくキャンキャン

した音と、ネックが細いのが良い。

バンドではリズムギターの私は歌いながら弾く

のだが、手が小さいのでコードを弾きながら歌う

ときにかなりギターを上に持たないとネックが

握れなかったが、こいつならいける!笑

とかもう購入する言い訳を考えつつ昼間は終わり

夜はドラムカンの社長、田村さんの誕生日会へ。

f:id:hynm_matsui:20180505144006j:image

うちの外部取締役の永谷氏と志賀君。

 

f:id:hynm_matsui:20180505144018j:image

田村さん。

 

f:id:hynm_matsui:20180505144028j:image

みんなで記念撮影。

 

f:id:hynm_matsui:20180505144040j:image

業界の凄い人達。

先輩方のオーラすごい笑

 

f:id:hynm_matsui:20180505144052j:image

誕生日会は終わり、インファスの神保Pと飲み

に行って帰って爆睡したら深夜に目が覚め

 

f:id:hynm_matsui:20180505144103j:image

家にあったビートルズの写真を見ながら

ジョンとヨーコ

 

f:id:hynm_matsui:20180505144116j:image

ポールとリンダ

 

両方の写真を見て、ギターをどうするか悩む

深夜。

もう一本の欲しいギターは名古屋の店にあるので

ゴールデンウィークに岐阜に帰るついでに見よう

と思ったが、深夜に御茶ノ水にあるのを発見

してしまったので、日曜日に行くと決めて

もう一回寝た私。