流石に男達だけで

通う店ではない雰囲気ですが

恵比寿にある

 

WE ARE THE FARM EBISU
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
4,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

 

で、この日は六本木ヒルズの方とご飯。

ケールサラダをとことん食べた次の日の体調は

本当に良いから食べ物パワーって素敵だなと思う。

f:id:hynm_matsui:20180131110536j:image

量が多いからいいね〜

 

f:id:hynm_matsui:20180131110542j:image

キノコ達。

 

f:id:hynm_matsui:20180131110550j:image

野菜グラタン。

ゴロゴロ野菜。

 

f:id:hynm_matsui:20180131110556j:image

ケールとんぺい。

最高な。

もとい、この店で飲むビールは全て

「ケールビール」

という緑のビール飲んでます。

たぶん、こいつが凄いのかと笑

 

この日も、男性だけのテーブルは僕たちのみ。

店員さんが覚えてくれていたので少し?

仲良くなったり笑

 

2年前から行き始めたが、去年とか海外で

ほぼ行ってないうちに、店長さんも変わってい

たらしく、20代前半の、かなり感じの良い

副料理長の男の子が挨拶にきてくれたりで

こういうことで、また来たくなるよなぁと

飲食出身の私は思う。

 

で、ちと海外の仕事に必要で、スタッフ二人と

日本橋や上野などの100年以上続く老舗のお店

を何店舗かまわる。

f:id:hynm_matsui:20180131110624j:image

ランチは老舗に見えて30年続くトンカツ屋。

日本橋とかって100年以上じゃないと老舗と

言わないらしい。

 

f:id:hynm_matsui:20180131110633j:image

おじいさんが一人でやっている店。

たまたま入っただけです。

美味しかったよ!笑

 

f:id:hynm_matsui:20180131110638j:image

で、刃物、毛抜きの店へ。

15,000円の毛抜きを買う笑

 

で、結構まわった後、弊社でプロデュースしている

マドモワゼルユリアのブランドが伊勢丹

RMKとコラボしているとのことで見に行って

f:id:hynm_matsui:20180131110652j:image

 

夜は日本ではこれまた久しぶりなフレンチへ。

 

パリ三月に行こうと思ってるのだが

f:id:hynm_matsui:20180131110655j:image

パリだとフレンチよりベトナム料理とか食べるから

逆に日本で食べる方がいいのかな笑

f:id:hynm_matsui:20180131110700j:image

この日はデザートまで食べて

 

家で早速毛抜きを使ってみる

f:id:hynm_matsui:20180131110708j:image

かなりの重厚感と、一本づつ、職人が毛を挟む

部分だけ直接削っているその先端のつかみ心地に

かなり興奮!

見えてる毛でも(ひげね)、細いと掴んでも抜けない

ケースが多かったが、こいつは絶対に掴むんだよ。

何種類かあったから、是非皆様買った方がいいですよ!