今度は1日半日本

 台湾から帰り、1日半だけ日本にいて

次の旅先はグアム。

 

そう、バンドメンバーつっしーの結婚式。

1日半の日本滞在は日本食となりそうですが

最近は日本にいるから日本食という気分でも

ないのですわ。(なんでだろう?)

 

午前中はのんびりして昼間は

 

スワガット恵比寿三越店 さんへ

 

 

近所の恵比寿三越のお惣菜売り場の中に何故か

お店があります。

蕎麦屋とフォー屋とカレー屋があります。

フォー屋さん美味しいです。蕎麦屋まだ未経験)

何度かお弁当を買って美味しかった記憶と

出張の疲れでランチで遠くに歩けない理由と

カレーを作れないストレスを食べて無くすため

に!笑

 

で、頼んだのが月曜日?だっけな、日曜どっち

か限定の「パクチーキーマカレー」を注文。

 

「凄い辛めで!あと目玉焼き!」

 

と言いつつ心の中では

(普通のスパイスカレー頼めば良いのに、、

何故わざわざ斬新系を頼むのかい?)

 

なんて思っていたりなんかしたら、出てきたのが

f:id:hynm_matsui:20171209225542p:image

おぉ!!!

日本のパクチー系料理は申し訳ないくらいの

パクチーしか使われてないケースが多いが

このカレーのパクチー使用量半端ない!?

 

 

f:id:hynm_matsui:20171209225545p:image

キーマの色も緑。

トッピングした目玉焼きも私好みの焼き加減

 

f:id:hynm_matsui:20171209225547p:image

絵になるなぁ

で、早速食べてみる

 

f:id:hynm_matsui:20171209225549p:image

うまっ!!!!!

いや、ちょっと美味しいですよ!

辛さも良いし、味が深い!

パクチーのキーマ?なんだろ?パクチー

逆にキーマの深みある濃い味を爽やかに

してくれてて、より美味しさが引き立ってるやん!

この前食べたスパイシーチキンも美味しかったけど

ベクトルが違いすぎて比べられないし、これは

ここだけの味でしょ〜〜

速攻で完食。

私、なるべく日本に月曜日にいる時はこれを

食べることを心に決めました笑

 

なんて言って、会社に行き

f:id:hynm_matsui:20171209225551p:image

私はグアムの為、当日入れないサンプルセール

の今回書いたDMを眺めながら、搬入している

クライアントさんに絡み、用意してる邪魔をし

「それ可愛いからキープ!」

とか言って10点以上買ってしまい、家に帰って

荷物を詰めて、さぁ、次の日からグアムへ