6日間いたけど

 あまりにブログ追いつかないのと

写真もあまり撮ってなかったので省略。

 

バンドメンバーつっしーのパリショールームに初日

から結局毎日行く。

 

ピガールだっけな?初めてパリでギターを買って

f:id:hynm_matsui:20171031011516j:image

2人で撮影。

11月後半の結婚式の曲楽しみにしててね

なんていいながら

 

f:id:hynm_matsui:20171031011523j:image

僕らのバンド「チームカラー吐息」のギタリスト

ギター持つ姿が様になってるぜ笑

 

 

で、平尾プラス時代に一緒に働いてた

f:id:hynm_matsui:20171031011527j:image

一丸がパリの蕎麦屋に就職。

食べに行って見ました。

 

立派になったなぁー。

 

ご飯も美味しかったよ。

 

思ってる以上に色々大変だったと思うけど、元気な

笑顔に寂しさがないから、安心してるぜ私。

 

またパリに行ったら寄るからね。

 

f:id:hynm_matsui:20171031011534j:image

毎朝、海外だけは朝食をとるようにしてますが

今回のホテルはゆで卵ではなく、生卵を自分で

茹でて食べるスタイル。

(初日に生卵をゆで卵と勘違いして、割って見たら

卵溢れて泣きましたw)

3日目から丁度良い茹で時間を極めて、美味しく

頂く私。

コーヒーと卵だけで、朝幸せを感じられるのが

いつまで続くか。

最近は朝ぼけっとする時間をスタッフが与えてくれ

て、身体も頭も少し楽だ。

 

また、そうでない時間が人生に来たら、小さいこと

に、幸せを感じられない日々が待つ。

そうならないのも努力だと思うが、一時期あったみ

たいに、睡眠が毎日三時間、起きてシャワーして

出かけて深夜まで飲んでの暮らしが来ないように

したいです。

 

f:id:hynm_matsui:20171031011537j:image

卵に誓う🥚

 

f:id:hynm_matsui:20171031011543j:image

起きてから毎朝ギターを弾いて仕事に出かけられる

日本と同じ日々。

流石にピアノは買えないが、想像出来るリラックス

タイムがうれしい。

 

が、自分で書いてること読んでみて、贅沢なような

お馬鹿なような笑

 

で、年末に年越ししたパリで一番気に入っていた

「三倍辛い」ポンピドゥーセンター近くのあの店へ。

f:id:hynm_matsui:20171031011547j:image

相変わらず美味い。

コクもあるラーメンをパリで食べれる幸せ。

寒い日に汗をかいたり出来ない時は、お風呂に浸かって

下さいと、専属マッサージさんが言ってくれていて

最近お風呂に浸かるようになったが、パリでは

湯船にお湯を張るのも難しいので、辛いもの食べて

代謝を促すことで、絶対に意味はないだろうが

自己満足してます笑

 

って、初日の火鍋が辛すぎて後悔したことは覚えて

いるので、一番辛いやつでなくて、その手前。

 

f:id:hynm_matsui:20171031011552j:image

大好きな浅田次郎の「王妃の館」に出てくる、あの

ホテルをまた見に行って、次はここに泊まるのを決めて

 最期の夜の食事はセーヌ川の上に駅があり、17年前に

初めてパリに来た時に感動した「バスティーユ

のイタリアンへ。

f:id:hynm_matsui:20171031011555j:image

色々事件があったようで、いつもいるウェイターが 

居なくて、シェフが何故か接客。

バタバタな感じで横山さんも

 

「普段はこんなこと絶対ない!何があった?

旦那と喧嘩して飛び出した???予約の時は奥さん

が対応してくれたのに、、、」

 

と、シェフオーナーと奥様の関係を想像する無駄な

ひと時笑

 

でも

 

f:id:hynm_matsui:20171031011600j:image

サラダ美味い

 

f:id:hynm_matsui:20171031011605j:image

前菜の盛り合わせ美味い

 

f:id:hynm_matsui:20171031011609j:image

パスタがいつもよりしょっぱいw

 

残念だが、横山さんの想像通り、旦那が奥様と喧嘩

して、泣きながら作ったパスタならしょっぱくても

しょうがないよね、なんて話しながら、そのまま

店を出て2時間カフェで酒を浴びて、寝る最終日。

 

大好きなアーティストと会う約束したが

結局会えなくて少し落ち込みつつ

 

f:id:hynm_matsui:20171031011612j:image

最期のランチは横山さんが食べたいと言う

「恵比寿」でラーメン。

 

恵比寿、、、住んで9年だが、縁があるな笑

 

で、そのまま空港行って、日本着。

 

パリに事務所借りるのが実は目的で場所だけ

見に行った今回。

 

今回だけで決められないだろうが、若い頃行ってた

パリの感じ方と、また変わって来たから、家兼事務所

があったらタイとか見たいに、もっと違う景色が

見えるだろうなと、思って時差ボケ治す日々に

日本でおやすみなさい。