てなもんで初の

土日を利用して、タイのある場所へドライブ。

4時間くらいかけて

 

f:id:hynm_matsui:20171015034340j:image

途中のトイレのアートっぽさに笑

 

人に見られたら

(なんでこいつトイレの撮影してんの?)

って思われるだろうなw

 

で、到着。

f:id:hynm_matsui:20171015034354j:image

目の前が海のホテル?は一泊1000バーツ。

(約3,300円くらい)

八代くんありがとう!

 

八代くんはタイの広告代理店で働いている

海とサーフィンをこよなく愛する男。

って、もう5年くらいの付き合いだな。

 

タイでも日本でもご飯行ったりしてますな。

 

で、朝7時集合で海に行くと

 

f:id:hynm_matsui:20171015034407j:image

気持ちいいなぁーーー

犬も気持ちよさそう!

絶対に日本ではない感じ

 

f:id:hynm_matsui:20171015034424j:image

大好きな目玉焼きとお粥を食べて

 

師匠の坂田さんのサーフィン姿を目の当たりにし!

f:id:hynm_matsui:20171015035319j:image

 

私も本格的にサーフィン初挑戦!!!!!

f:id:hynm_matsui:20171015034436j:image

一発目から乗れた!

 

で、身体が覚えるまで海を染み込ませ疲れながらも

観光へ。

f:id:hynm_matsui:20171015034447j:image

この店美味しい!!!!!!!

 

タイも地方によって料理が微妙に違います。

 

この日のスープは激辛です。

(次の日後悔系)

 

f:id:hynm_matsui:20171015035346j:image

市内観光。

 

f:id:hynm_matsui:20171015034503j:image

うたの

 

f:id:hynm_matsui:20171015034516j:image

教会。

なんかウェールズ思い出す

 

f:id:hynm_matsui:20171015034534j:image

内装も可愛いねぇ❤️

 

f:id:hynm_matsui:20171015035336j:image

この地域は宝石の取引が有名で、一般の人も交渉

すれば買い付けもできるとのことで、早速参加。

 

タイはサファイアとルビーが有名とのことで

僕はルビー(ルビーの指輪を作りたく笑)

 

 

f:id:hynm_matsui:20171015034544j:image

うたのはサファイア(誕生石らしく)

 

お互い素人ながら買い付けて

 

(多分偽物だとしても、思い出になれば、、、笑)

 

なんて会話しながら

 

ホテルに戻ると素晴らしい夕日。

f:id:hynm_matsui:20171015034555j:image

 

うっとりしながら

f:id:hynm_matsui:20171015034609j:image

 「この波乗れる」

 

とのことで、再度

f:id:hynm_matsui:20171015034622j:image

波乗り!

掴めて来た!?笑

 

f:id:hynm_matsui:20171015034656j:image

うたの海をみまもる笑

 

全て八代くんが撮影してくれてます。

(八代くんはほぼプロ)

 

タイでのサーフィンを広めようと色々頑張っている

うちに、最近「私もやりたい!」という人が

増えて来たとのこと。

 

素晴らしい。

 

詳しくは→  @kenyashiro

 

 

f:id:hynm_matsui:20171015034754j:image

次の日も朝からサーフィン。(写真ないw)

 

f:id:hynm_matsui:20171015034728j:image

累計、50回中48回乗れたので、師匠の坂田さんに

 

「もうサーファーって言っていいですか?」

 

と聞きましたが

 

 

「まだ早い」

 

とのこと。

 

日本で行くぞ!

 

と思うが、、、やっぱりタイのこの気候や

人がいない環境が最高。

 

でも、運動すること日本ではないし

したとしても、やりたくないと思ってやるのは

逆なストレスになるらしいので、たのしんで

やれるなら最高ね。

 

って、みんなで夕食。

 

f:id:hynm_matsui:20171015034633j:image

海沿いのステキなレストランにて。

 

が、疲れか現代社会のルーティンか

みんな携帯で各自の世界観に浸る眺め笑

 

タイにプレスルーム作ってから約2年半。

 

業界のコミュニティはさておき

坂田師匠や、うちのスタッフでタイ担当のうたのや

八代くん等、家族?みたいな皆も増えてきて嬉しい。