何を成しても

過去のアーカイブの続き。

そんな寂しいことってないですよね。

同じ行動だとしても、新しいことだと信じてやまない

9月の僕。

で、今10月。

 

カレーも

f:id:hynm_matsui:20171014015358j:image

進化して来ましたよ。

いつも多く作って次の日もカレーという

子供の頃からの2日間は絶対カレーの意味。

身に染みて、感じました39歳。

 

 

タイ、パリと続くことがわかっているので

f:id:hynm_matsui:20171014015407j:image

土曜は久し振り、いや原点に戻り

 

「こづち」

 

そう、20年前にパーグラムマーケットの先輩に連れてきて

もらった時はチャーハンを食べ、何が良いのか?

わからなかった僕も7年前から「こづち」の魅力に

はまってます。

はまってる?

いや、愛郷ですね。

 

まるで生まれ故郷に帰ったかのように

いつでもそこに懐かしい景色がある。

 

変わり続ける東京に求める矛盾した郷土愛。

 

f:id:hynm_matsui:20171014015418j:image

なんか意味ありげな一万円札についてる印を見て

2時間くらい妄想して(フリーメイソン的な?)

早速すぐ使う私と

 

f:id:hynm_matsui:20171014015430j:image

気がついたらタイにいてですね笑

 

f:id:hynm_matsui:20171014015501j:image

着いた日がスタッフのうたのが誕生日で

少し前にできた僕らの街「ARI」のイタリアンで

お祝い。

 

f:id:hynm_matsui:20171014015448j:image

まだ、僕らが行ったことのないお店にも今回は行って

 

f:id:hynm_matsui:20171014015518j:image

店の味はソムタムを食べればレベルがわかるという

自論としては上位に入るこのお店。

 

f:id:hynm_matsui:20171014015526j:image

鍋が名物らしく

 

f:id:hynm_matsui:20171014015539j:image

ふむ

 

f:id:hynm_matsui:20171014015550j:image

美味しいよねぇ

たくさん食べるうたのは素敵。

 

f:id:hynm_matsui:20171014015600j:image

そして、坂田さん到着。

 

f:id:hynm_matsui:20171014015612j:image

大雨の中

 

f:id:hynm_matsui:20171014015623j:image

3人でランチを食べて

 

途中、辛いこともあったが、意外と忘れてるから

本当に辛かったかは経験が忘れさせてくれます。

 

人間は歳をとることで経験した内容で強くなるなんて

当たり前のことを体験して初めてわかるんだよな。

 

それが真実だなってことを。

 

ですが、そんなことに慣れたくないとも思います。

 

で、8日間いたタイも上記で4日間省略!笑