美味しさと愛の

関係があるなら自己満足で作っているカレーは

絶対に母親や、愛し合ってる恋人が作るカレーには

敵わないだろう。

 

やっぱり、深澤へのライバル意識で作り始めた

カレーは、自分でも満足できずに終わる日々。

f:id:hynm_matsui:20170923212719j:image

 

自分の中の葛藤が、人に伝わるには表現しなくては

いけないが、料理は普段言えない言葉も

詰め込めるのかも?とか

考えながら

f:id:hynm_matsui:20170923212814j:image

カムクラのラーメンを食べつつ、ふと思う。

 

「愛を込めてるかどうかは置いておいて、ある一定

以上の人が食べて美味しいものは作れる」

 

そんな答えもありなのかと、中々、普段口に感謝が

出せないタチなので、好きな人達に感謝が伝えられる

カレーを作ろうと決めた僕。

 

で、坂田の叔父貴とファーマーズマーケットへ。

f:id:hynm_matsui:20170923212825j:image

スパイスの達人の店でパクチーのタネ。

肉を炒める際に使いなさいとのこと。

 

f:id:hynm_matsui:20170923212837j:image 

 

マサラは、食べる人の面子を見て入れる量を決めよう

 

f:id:hynm_matsui:20170923213352j:image

こいつは大事だな笑

 

f:id:hynm_matsui:20170923213407j:image

で、反則のスパイスの達人がすすめるカレー粉?

これを最後に入れたら完璧らしい。

 

すぐ試そうと

 

f:id:hynm_matsui:20170923213419j:image

鶏肉をヨーグルトとカレー粉につけて

 

f:id:hynm_matsui:20170923213635j:image

冷蔵庫へ

 

f:id:hynm_matsui:20170923213653j:image

野菜を切ってーーーー

 

f:id:hynm_matsui:20170923213708j:image

玉ねぎ炒める

 

透明になるまでぇぇ

 

f:id:hynm_matsui:20170923213718j:image

人参いれて

 

f:id:hynm_matsui:20170923213735j:image

火が通ったら漬け込んでたチキンいれてぇ

 

f:id:hynm_matsui:20170923213751j:image

お湯!!!

 

f:id:hynm_matsui:20170923213834j:image

トマト!

 

f:id:hynm_matsui:20170923213903j:image

煮込む煮込む

ローリエーーーー

 

f:id:hynm_matsui:20170923213912j:image

で、反則のやついれて

 

スパイス屋の親父さんがくれたアドバイス

 

「最後に少しピーナッツバター入れて見て」

 

で、ちょうどスタッフがくれたピーナッツバターを

少し入れてみる

 

f:id:hynm_matsui:20170923213930j:image 

完成!

 

美味しい。

けど、ピーナッツバターの匂いが強い。

めっちゃ少ししか入れてないのに、、、

 

美味しいけど、うちの40人のスタッフに食べさせられるか?

いや、まだ研究の余地がたくさんある。

 

しかも、明日は友達を招いたカレーパーティ。

とりあえず同じものを作ることになるのだが

不安に思う私でした。