四日目

 

ショーデッチでの滞在も終わって

これまた新規クライアントさんのクラークスさんの

ロンドンオフィスへ。

 

CLARKS  20代前半かなり履いた!

デザートブーツ、デザートレック等、フロンティア精神溢れる素敵なブランド。

 

PRお手伝いやらせていただけることになったのは

嬉しいです。

 

サンドカラーのレザートレック履いてた渋谷

パルコでの 販売員やってた時に、パルコパートIIIの

裏にあった階段で休憩時間に寝ていて、どこかの

雑誌社に「靴の写真撮影していいですか?」

と言われたのを思い出す笑

f:id:hynm_matsui:20170703040632j:image

ショールーム兼、プレスルームにて

 

f:id:hynm_matsui:20170703040644j:image

子供用のクラークス!

可愛い〜

 

本国スタッフのお二人と

f:id:hynm_matsui:20170703040700j:image

ランチ。

この後、車で本社があるウェールズ移動。

 

おなかいっぱい食べて、ビール飲んで

車でウトウト、いや、本気で寝て笑

 

f:id:hynm_matsui:20170703040721j:image

着いた!

人生初ウェールズ

 

ホテルは

 

f:id:hynm_matsui:20170703040737j:image

スワンホテルという、ウェールズで1番人気の

ホテルをクラークスさんが予約してくれて

 

f:id:hynm_matsui:20170703040755j:image

こんなに可愛いベッドの部屋で

 

f:id:hynm_matsui:20170703040807j:image

ホテル裏の路地も可愛いなぁ

 

f:id:hynm_matsui:20170703040831j:image

天気が良すぎて、相変わらず30度超えのイギリス

湿気が多すぎて部屋もムーーーンとしてますが

部屋が可愛すぎて、そんなことはもうどうでもいい

ってこの時は思いながら笑

 

f:id:hynm_matsui:20170703040847j:image 

1時間だけ時間があったので観光!

 

目の前の教会!

 

ウェールズは幽霊が出る場所で有名って車の中で

    会話したが、そういえばテレビで見たことあるなぁ

 

 

f:id:hynm_matsui:20170703040913j:image

そんなこと気にせず

f:id:hynm_matsui:20170703040854j:image

アビーロード気分抜けずに撮影

 

f:id:hynm_matsui:20170703041237j:image

素敵な教会だなぁ

 

f:id:hynm_matsui:20170703040928j:image

誰もいない???

奥で賛美歌?歌ってたけど

 

f:id:hynm_matsui:20170703040951j:image

で、ホテルのバースペースで飲みながら

 

f:id:hynm_matsui:20170703041015j:image

そろそろ本国の皆様とディナー時間も近づき

 

f:id:hynm_matsui:20170703041024j:image

素敵な壁を撮影して笑

 

f:id:hynm_matsui:20170703041029j:image

移動!

ってもホテルから15分。

 

f:id:hynm_matsui:20170703041035j:image

素敵!

本当に、岐阜県より?笑

田舎な街に!可愛いレストラン!

 

(岐阜も素敵ですよ!) 

 

f:id:hynm_matsui:20170703041040j:image

本国の皆様。

 

田舎だけど、自然を活かしてのレストランの造り方

とか、日本だとこういう店ないよなぁ

 

f:id:hynm_matsui:20170703041044j:image

ジョンさん。

 

 

f:id:hynm_matsui:20170703041049j:image

えっと、カワウソ?フェレット

 

 

f:id:hynm_matsui:20170703041055j:image

悩む、、、、けど、俺は決めたぜ笑

 

f:id:hynm_matsui:20170703041101j:image

タバコ吸いに行きながら車でしか行けない

ウェールズのレストラン周りの風景。

 

素晴らしい。

 

f:id:hynm_matsui:20170703041107j:image

また来れるかな?

 

f:id:hynm_matsui:20170703041112j:image

で、前菜。

ヴィーガンメニューから選んだサラダ。

 

おっしゃれやなまじ。

 

f:id:hynm_matsui:20170703041118j:image

皆とかぶらないように頼んだチキンバーガー。

デカすぎるよ!

 

 

f:id:hynm_matsui:20170703041124j:image

長井が頼んだフィッシュ&チップス。

イギリスに四日いて、初の注文。

 

どれも美味しかった。

 

日本人にはデカすぎじゃないか、やっぱり。

 

出張でヨーロッパ行くと2、3キロ太るのは

普段食べない料理や時差や色々あるだろうが

これを本当に毎日食べてるとしたら

そりゃー、太るよ!

が、みんなの食事見てたら、皆様も

お腹一杯で途中で残してる人多かったから

こんなに食べるのって普段ないんだろうなぁってわかり

むしろ、日本から来た私達の為ですよね?

すみません、素敵な場所でディナー!

です笑

 

で、クラークスの皆様とずっと一緒だったので

まだ日の沈まない午後21のウェールズを少し長井、岡安と

散歩してみる。

 

ビックリだがお店は18時ごろでほぼ閉まるようで

街に人が誰もいない。

 

確かに物音ひとつない街で、誰か見たら幽霊かと

思うのもうなずける笑

 

 

f:id:hynm_matsui:20170703041131j:image

古い町並みに素敵な壁を見つけて撮影してもらったり

バーもレストランも空いてないから、結局

ホテルのバースペースで飲むことになって

3人で飲んでたが、ホテルのバーも23時クローズ。

 

車での移動がメインで、あまり疲れてないかな?

とか思ってた日だったが、部屋に戻って

クーラーなくて本当にしんどいーーーーー

こりやー寝れないーーーーーーーーーーー

とか思ってる間に、爆睡してました笑

 

実家の岐阜の仕事を思い出しながらウトウト

岐阜の歴史で織田信長時代から産業として

今も残ってる木工や刃物や陶磁器や和紙や

色んなもの。

ウェールズで産まれたクラークスはイギリスの

田舎から世界で愛され2800億円!?くらい

グローバルで売れてるとのこと。

同じ島国でもブランディング、グローバルでの

勝負ひとつで、これだけ企業規模変わるんだよな。

 

売り上げが全てでないが、世界の人が触れてる数の

指標にはなるからね。

 

運命か使命か、たまたま来たイギリスのこの街で

深夜思う事にも、何か意味があるのだろうか?

なんて思いながら、窓を全開で、涼しくなった

風を感じながら気がついたら爆睡して

移動だけでも時差やらなんやらは疲れるんだなぁと

また実感してこの日も終了。