帰国して

 

まず最初に何が食べたいか?

味噌汁や納豆や蕎麦などいつも悩むところなのですが

 

f:id:hynm_matsui:20170620155905j:image

今回は「カムクラ」!

優しさしかありません。

 

にしても、東京にいる日々はルーティンで

普段と違うことはミーティングで会う人と

食事しかないのかも、、、

 

写真が食べ物しかないw

 

で夜は

 

f:id:hynm_matsui:20170620155530j:image

やはし刺身。

 

f:id:hynm_matsui:20170620155554j:image

で、寿司

 

f:id:hynm_matsui:20170620160012j:image

はい寿司

 

f:id:hynm_matsui:20170620160113j:image

いつもお世話になってるお寿司屋さんで

坂田さんのお仕事聞きながら

 

 f:id:hynm_matsui:20170620161955p:image

 

で、ミドルロン毛だった髪を切って1ヶ月。

だいぶ伸びたので散髪。

 

んー、一度短いのに慣れると

当分短いままでいるんだろうな、、、

 

17年短髪にしなかったのは

何だったのか?笑

 

f:id:hynm_matsui:20170620155540j:image

雑誌で、マーチンの広告。

ポールとジョンのあるひと時の風景。

 

こういう写真を見るたびに

 

「a day in the life」が頭の中で流れる。

 

後期のビートルズはなんだかんだお互いに向けて

作ってた曲が多いと思うなやっぱり。

 

そりゃそうだよなぁ。

天才が2人いるとそうなんだろうなぁ。

 

とか考えながら

 

f:id:hynm_matsui:20170620155923j:image

CoCo壱のカレー。

 

僕が中1くらいの時に岐阜に出来て

その頃から食べている味。

(確か一ノ宮?の会社?)

 

無性に食べたくなると

1人カウンターで絶対に納豆の入った

カレーを食べる。

 

仕事も食事も繰り返す中で感動や苦労を忘れて

ただの習慣になるんだろうが

いろんな場所に移動する人生なので

また、違った発見や、日々の見直しが

素敵な風景にしてくれる。

 

うちの会社もそんな集まりにしたいなぁと思うから

頑張っていろんな場所に会社を作って

ぐるぐる世界を回れるようにしたいね。