タイの最終日

天気の良いバンコク

あの島への旅はなんの意味があったかと

考えるが

 

「これからも苦難はあるが、なんとでもなるさ

君達の心構え一つで」

 

 

的に僕は受け止め(なんだかんだ楽しいので笑)

 

またバンコクで街を歩くが

 

f:id:hynm_matsui:20170531164430j:image

トンロー駅を降りるエスカ脇の猫たちが居なくなっててさみしかった、、、

 

f:id:hynm_matsui:20170531164445j:image

大好きな商業施設で食べたことない料理頼んで見たがタイで食べる必要なかったかな?とか

 

f:id:hynm_matsui:20170531164458j:image

ガパオも大好きな自分としては

300パーツのおしゃれガパオより

屋台の40パーツのが美味しいんだよ。

 

屋台が今後なくなるらしいが

やっぱり嫌だ。

 

そう、日本で言えないこと

 

 

素直に

 

 

「嫌だ」

 

 

これ、どの場面でも言えるようになりたい。

 

もちろん、理由を持って

そして言うならば自分のやりたいことを持って

 

 

f:id:hynm_matsui:20170531164532j:image

で、最終日というか毎日

外は暑く室内は寒い国なので

起きたらストレッチ笑

 

f:id:hynm_matsui:20170531164544j:image

胃も久しぶりのタイ料理で疲れたので

一階のハナゼンさんで食事!

 

やっぱり落ち着く〜

 

f:id:hynm_matsui:20170531164558j:image

私が大好きな肉そば!

 

ラー油が効いてて美味しいのです。

 

タイから帰る中思ふ。

自分の環境を変える自信がない人が

人のせいにするのをたまに見かけるが

全て自分が作った環境だから

誰かのせいにする前に

自分を見つめたほうがいい。

 

が、自分1人で答えが全部見つかる事なんてないんだから

見つめて出てきた答えを持って

相談できる人を作ってきた自分は幸せだ。

 

中々、自分を知るのは辛いけどな。

 

 

次はいつ行けるのだろうな