初詣とお墓まいりとか

実家に帰って、氏神様を祀る氏社へ。
やはり、子供の頃から通っているところが特別な気がする。
f:id:hynm_matsui:20160102172122j:image
寝坊したので15時くらい。
太陽の位置も神社によい光。
f:id:hynm_matsui:20160102172201j:image
子供の頃はなんとも思わなかった木とか
大人になってじっくり見ると、素晴らしいなと思う。
夫婦杉。
f:id:hynm_matsui:20160102172304j:image
大きい、、、
愛ですな。
f:id:hynm_matsui:20160102172336j:image
いろんなことを神様に報告、お礼しておみくじ引いたら吉。
まぁね、いいんじゃないのかな笑
f:id:hynm_matsui:20160102172422j:image
姪っ子は飽きてるね。

じゃあ行こうという事で
お墓へ。
f:id:hynm_matsui:20160102172455j:image
太陽沈むの早いなぁ。
でも田舎は高い建物ないから
なんか好き。
今度は御先祖様に色々報告とお礼。

1日から、ちょっとお仕事で知り合った方とミーティング。
面白いお話をいただき、一緒にある場所を見に行く。
f:id:hynm_matsui:20160102172632j:image
どことは言えませんが、未来面白いことが美濃市で出来そうな予感。
長良川が一望出来るこの素敵な場所。
ありがとうだね。

家に帰って、バンコクに引き続き
ギターを弾いてたら
f:id:hynm_matsui:20160102172738j:image
姪っ子が絵を描いてくれた。
ヒゲとメガネがちゃんと書いてある笑

f:id:hynm_matsui:20160102172839j:image
どうせ寝れなそうだから、ビール大量に買い込みに。
杉原千畝の映画が話題ですが、うちの地元も同じ千畝。
岐阜の人だもんな。
誰も読めないこの漢字も
きっと今年からは皆読めるようになるんだろう。

今日2日だから、明日で正月休みも終わりって、短いね。
満喫しよう。