あっというまのNY


四泊だったので
気がついたら日本です

f:id:hynm_matsui:20150209135328j:plain
飛行機の中で食べた一風堂の味噌ラーメンがパンチあったのが昨日の深夜。

今回の出張はNYのコレクションウィーク
の一週間前なので、コレクションのアテンドとかとは違い
年間でPRしてるバナナリパブリックのクリエィティブディレクターにマリッサウェブさんが就任したのでご挨拶兼ミーティングと、アッシュペーで取り扱い中のジョジーナトリさんというデザイナーさんとミーティング、そしてアシックスタイガーのNYローンチパーティです。

とにかく、NYの感想は寒い。
f:id:hynm_matsui:20150209135717j:plain
雪があるにせよ、写真だと伝わらないがこの日でマイナス10℃。
身体はヒートテックとダウンに守られていたが、手と顔が感覚ない。
f:id:hynm_matsui:20150209135858j:plain
寒い寒い言いながら、NYっぽいというか
可愛い建物とか探して写真ばっか撮ってたな。
新しいセレクトショップとか、云々より、街とご飯しか興味ないのもどうなのやら。
f:id:hynm_matsui:20150209140024j:plain
ブルックリンにあるワイスホテルと
ワイスホテルのオーナーが手がける
昔ながらのダイナーをそのままメニューかえて運営している、まんま「ダイナー」は映画に出てくる感じでよかった。
f:id:hynm_matsui:20150209140209j:plain
f:id:hynm_matsui:20150209140230j:plain
f:id:hynm_matsui:20150209140246j:plain
3年前にNY来た時から、うちの会社がブルックリンにあるいろんなブランドを取り扱っていたこともあって何度かブルックリンに来たが、また店も増えてたり
今回一番楽しかった。

そしてバナリパミーティング、GAPの本社でかい、、、
f:id:hynm_matsui:20150209140420j:plain
バナリパのフロアだけでどんだけでかいんだ?笑
f:id:hynm_matsui:20150209140518j:plain
クリエィティブディレクター変わって
ビジュアルもかなり変わった。
店頭並ぶの楽しみ。
来週のコレクションのキャスティング中だったので写真は撮れなかったが、マリッサさん素敵な人〜〜!
日本に来てくれと、今度はディナー行きましょう〜ってお別れ。

そしてマイナス10℃のブルックリンで
アシックスタイガーのローンチパーティ。
同日ロンドンでも開催。
ロンドンも日にちずれてたら行きたかった、、、
f:id:hynm_matsui:20150209140849j:plain
日本ではオブジェ作りましたがNYは壁に大きくプリント。
大きさは
f:id:hynm_matsui:20150209140929j:plain
こんな感じ笑
ドアマンとNYのアシックススタッフ笑ってましたがアメリカの人はあんまりこういうのやらないのか?
f:id:hynm_matsui:20150209141057j:plain
新作のエヴォの展示や
f:id:hynm_matsui:20150209141126j:plain
日本はDARMA君がDJでNYは誰か知らんが目立ってて
f:id:hynm_matsui:20150209141210j:plain
過去のデザイン画も展示
f:id:hynm_matsui:20150209141239j:plain
インフルエンサー配布のリミテッドスニーカー。
なぜかもらいました笑
すみません
f:id:hynm_matsui:20150209141333j:plain
四時間のパーティですが、人も凄い入りました。
スロースタートなんですねぇ
でも寒いから確かにパーティ行くまでに決意がいるかもな
f:id:hynm_matsui:20150209141429j:plain
最後はアシックスアメリカのマイクさんと記念撮影して終了。
本当にかっこいい人多いなぁ
私が憧れたのは
f:id:hynm_matsui:20150209141522j:plain
この人。KITH限定のゲルライトのオールブラックレザーがかっこいい、、
f:id:hynm_matsui:20150209141627j:plain
ハッシュタグの宣伝の仕方も勉強なった笑
こらくらい分かりやすい方がいいんだな笑

日本で企画させてもらったのが、NYとかロンドンとかで開催されるの本当に嬉しい。
そして、シンガポールも決定したと連絡も来た。
日本のブランドを世界に!は確かに流行ってきたが、アシックスみたいに昔から世界に出て行っている日本の企業とお仕事出来て嬉しいです。

そして今回もアッシュペーのNY社があるチェルシーのホテルに泊まっていたが
時差ぼけで毎朝6時とかに起きては通っていた「チェルシーパパヤ」のベーグルやサンドイッチ。ありがとう。
毎朝美味しかったです。
f:id:hynm_matsui:20150209142145j:plain
そして去年の8月から2年間家族でNYに出向中の岩城君。
今回の2月からPR01.showroom 開催。
引き続きよろしく。
f:id:hynm_matsui:20150209142206j:plain

そしてアッシュペーNYがまた2月中旬からお店はじめます。
f:id:hynm_matsui:20150209142407j:plain
わかる人はわかるこの道に!
まだ内装出来てなかったので、というかあと一週間なのに大丈夫かな?
ちょっと中見ましたが良い店になりそうです。
完成したらまた報告しますからNYに行かれる方は見てくださいね


ということでバタバタなNY出張終了!

皆様ありがとうございました!