2度目の石垣島

あるプロジェクトを具現させる為

人生2度目の石垣島に出張。

 

とにかく!

お世話になった山本さん

f:id:hynm_matsui:20140929110634j:plain

今後も色々な県のプロジェクトでお世話になりそうです!

とにかく色んな所(ハーブ園、石垣のメーカーさん、市役所と朝から晩まで一緒)

連れて行ってもらいました。

 

そして

ペンギン食堂

オーナーのあいりさん!!!

もう映画にもなってるし、本も出されてるし

有名なので説明いらないですよね

f:id:hynm_matsui:20140928190941j:plain

なぜかこんな写真しかなくてすみません。

とにかく、居酒屋でも薦めてくれるご飯が本当に美味しくて。。。。

美味しくて。。。

真ん中の商工会の平田局長、ぶっちーさん、皆素敵!

 

前回引き続き

f:id:hynm_matsui:20140928223509j:plain

歌ってる右の西村さん

彼は「スパイスマーケット」の仕掛け人。

アーティストですよ、歌もうまい!

結局毎日ありがとうです。

f:id:hynm_matsui:20140928233712j:plain

そして平良さん。

うちでも彼が奥様と手掛ける

ティーラアース」ジュエリー、アクセサリーブランド

PRはじめました!

今回海はいけませんでしたが

ノリノリありがとうございます。

 

 

そして右のつよぽんさん。。。。

すみません、ぶれてて。。。良い写真あるんですが

roomsのブログとかぶりそうなので笑

f:id:hynm_matsui:20140928190944j:plain

今回は車でずっと一緒だったイメージ。

彼は「shimaai」のデザイナーです。

私も石垣島知らないときから彼の作品は

雑誌等で見たことがあったので

今回石垣での藍染等見せてもらって感動。

こちらもプレスルームにサンプルあります!

 

実はほっこり系大好き私ですが

初日から可愛い原宿PRマネージャーの

川口君とroomsのPと

その場で摘んだハーブを使った

ハーブティーを飲みながらまったりも出来ました。

 

f:id:hynm_matsui:20140927163926j:plain

メインは八重山産業祭視察でしたが

石垣島の出張ショップ

石垣島商店

のPRもはじめたので

色んな場所も見に行って

やはりあと最低3回は来ないとな、、、とか思ってます。

 

このハーブ園で買ったこの品と(代官山でも売ってます。)

f:id:hynm_matsui:20140927175053j:plain

 

ANAの機内誌で大絶賛の島バナナ

f:id:hynm_matsui:20140928134347j:plain

 

以前企画書制作の為に手書きで書いた

f:id:hynm_matsui:20140929183330j:plain

ってことで。

 

またたくさんの人にお世話になりました。

どの地域にも日本は素敵なものがたくさんあります。

 

でもやっぱり住んでいる人が重要だな。

 

皆様ありがとうございました!!

また行きます。(できればプライベートで)