暑いよバンコク

f:id:hynm_matsui:20140509122340j:plain

はじめてバンコク行くのにJALに乗りました。

といってもバンコク人生で2回目です。

それなのにプレスルーム作ろうというのも無謀ですが

そんなもの直感ですかね笑

 

機内食でCAさんが

 

「ラーメンご飯か焼きそばご飯かどちらですか?」

 

と聞かれたので、さすがに

 

「?なんのことですか?」

 

と聞き返してしまいました。

いやいや、わからんだろうよ。

ラーメンご飯ってなんだ?

 

写真を見せてもらったがそれでも意味がわからず

無難な焼きそばご飯を選んでみたら上記みたいなのが来た。

 

食べてみると意外に美味い。。。。

 

で夕方17時くらいに到着。

今回は前回よりホテルのグレードが高い。

f:id:hynm_matsui:20140509173512j:plain

f:id:hynm_matsui:20140509173449j:plain

f:id:hynm_matsui:20140509173505j:plain

f:id:hynm_matsui:20140509173810j:plain

 

アパートメントホテルだが

結構広いし景色も良い。

さわやかな景色に見えるが

外に出ると

本当に暑い。

私基本性格が暗いからか

寒いところが好きなので

なんで本当にバンコクが好きかって

自分でもよくわからないが

昔からタイの人に間違えられたり

タイ料理は好きなので

そういうのもあるのかもね。

ちなみにうちのスタッフが

先週バンコクに来ていたからしい。

ちゃんと教えてくれたら仕事してもらったのに笑。

f:id:hynm_matsui:20140509194942j:plain

今日はとにかく皆でご飯食べて

ホテルの屋上のなんか豪華なバーで飲んで解散。

f:id:hynm_matsui:20140510015154j:plain

f:id:hynm_matsui:20140509215454j:plain

48階なので

ちょっと怖い。

あまり壁際によれない私。

 

時差2時間なので

まだ今こっちは12時ですが、日本は深夜2時。

 

うーーーーん。

本来寝るかどうかの時間ですが

12時だと寝れないです。

 

前回のホテルもそうでしたが

日本でバンコクのホテル探すと

結構プールとかジムがついているホテルが多い。

時差ボケもあるので

明日はアポが沢山だが

明後日くらいは運動してぐっすり寝れるようにしよう。

 

てなことで日本は週末

お疲れ様でした。

 

 

※ ちなみにJALの機内誌で浅田次郎が書いていたコラムの鯉の話

  すごくよかった。。。