白川郷

おじいちゃんの実家が白川郷なので

子供の頃からお盆の時期にはいつも家族で白川郷に行ってました。

 

本当に何もなくて子供の頃の楽しみは

アイスクリームと醤油せんべいくらい。

 

が、世界遺産になって人がすごい増えたらしく

村の中に前は車で入れましたが

今は手前までしか車で入れないそうです。

 

 

おじいちゃんの実家の裏にある

赤松。

この松がすごい好き。

※ WWDさんでも紹介してもらいました

f:id:hynm_matsui:20140502155553j:plain

丘から見た風景。

f:id:hynm_matsui:20140502155601j:plain

 

田舎だね。

茅葺の茅が最近取れないらしい。

f:id:hynm_matsui:20140502155605j:plain

まだ桜が咲いてるみたいですね。

車でも私の実家から3時間かかる山奥なので

寒いのかな?(今は大きい道が通ってもっと早くいけるらしい)

 

f:id:hynm_matsui:20140502155609j:plain

f:id:hynm_matsui:20140502155613j:plain

f:id:hynm_matsui:20140502155616j:plain

と写真をあげているが

自分が行っているわけではなく

母親から写真が送られてきたので

ただアップしてみました。

 

皆様是非行って見て下さいねぇ~