納豆とデスノート

f:id:hynm_matsui:20140421015019j:plain

Ipadデスノートを読みながら

納豆を食べているらしい状況で

納豆の写真をなぜか写真に撮っていたらしく

携帯に納豆の写真がありました。

とにかく納豆好きです。

原点回帰でオカメ納豆に戻りますが

色んなところで珍しい納豆を見つけると

絶対買います。

 

はてなブログで納豆をすごく掘り下げている人がいて

記事を呼んだがよけいに好きになった。

 

よけいな話だが

私の父親が昔嘘か本当か話していたが

父親側の父親(うち親父が婿養子なので)

の元々の実家は四国。

そしてルーツが源氏家とのこと。

そしてそのルーツの人が納豆を作ったから

俺は納豆が好きだ!

と親父が言いきっていた。

多分嘘でいたいけな僕をだましていた笑

と思われるが、なんかあまりに納豆が好きなので

その時は信じてました。

 

そんな思いでも含め、僕は死ぬまで納豆を愛そうと思う。