クールジャパン2013年度もあと少し

先週大阪府さんにもお邪魔させて頂いたんですが

クールジャパンのマッチング大会にも参加してきました。

関西でものづくりをしている企業の方が

壇上で10分プレゼン、私と生駒さんで

コメントをしていくというものです。

会場には百貨店の方や色々プレゼンする企業と

今後取り組みたいという方がいらっしゃっており

日本のものをただ外に出すクールジャパンではなく

国内のものをもっとビジネスにしようという取り組み。

f:id:hynm_matsui:20140206150309j:plain

休憩時なのでまばらですが

会場入ったところにプレゼンする企業さんの商品が置いてあり

プレゼン後、参加されてる方で興味がある方が

プレゼンした企業の方と商談等しています。

 

僕もPR目線だけでなく、台北等で地場産業の商材がどう興味を持たれたか

どう売れたか等の話もしましたが

やっぱりもっといろんな経験つまないといけないと思いますね。

下記は和紙を特殊加工する技術の方が作った封筒のサンプル。

展示会のDMにしようかなとか。。。

ほんとに、もっと色々やりたいものです。

f:id:hynm_matsui:20140206182059j:plain

 

前日は生駒さんや近畿経済産業局、東京の経済産業局の方と

ご飯を食べながら、大先輩達に色々お話聞かせて頂きました。

 

NYとかパリに行ってた時から最近はソウル、台北、今年はバンコク

アジアに行ってますが、確かに色々思うところがあります。

普段目の前の仕事をしていると見えないことも

こうやって色んな機会を与えて頂いたり、動いていると見えることも

多いので本当感謝だし、もっと仕事出来るようになれるよう尽力します!

f:id:hynm_matsui:20140210125042j:plain