令和になりました。

新しい時代。

 

f:id:hynm_matsui:20190501225207j:image

 

あまり意識してませんでしたが、テレビやら何やら

至る所で新元号の話が出てます。

 

そしてちょっと

 

「凄いことかも」

 

と思いました笑

 

何か切り替わる時かもしれない。

 

そして、最近、ちょっと切り替わってきたと感じる事

も多々ある。

 

自分のことで感じることではないかもですが、人って

自分ごとにならないと実感ない。

 

この地球で生きてる時点で何かしら自然やら生きてる

人間やら社会やらに影響はうけます。

 

受けたくなくてもうけてしまいます。

 

そこで今まで必死に生きてきた自分がどう捉えるか

だとしたら、確かに「令和」になって動く社会に

影響受けないわけはない。

 

そこで自分がどうするかです。

 

変化する社会を受けて、自然災害が増えてる地球を

感じて、さて、どうするか。

 

アンテナは立ってるはずだからミリ単位で何か行動

してるのかな?

 

今はまだ、劇的に自分を変えたいとは思わないけど

変わる時なのかもね。

 

皆はどうですか?

 

ふつふつと、何か体の中から変化を感じますか?

 

鈍くなってないですか?

 

一緒にもっと感じて、作ってみませんか?

 

これからの時代を

 

f:id:hynm_matsui:20190501225143j:image

 

※ 書いてる時点で私も何か感じてんのね