ギターで生まれるあいのうた

前の日引き続き、野中君と深夜に探した楽器屋を巡る。

f:id:hynm_matsui:20190214120124j:image

早速、1番高い1960年代のギターを弾かせてもらったり
f:id:hynm_matsui:20190214120249j:image

こいつもいい音だ。
f:id:hynm_matsui:20190214120120j:image

が、なんだか物足りない。


f:id:hynm_matsui:20190214120241j:image

朝腹筋してお腹が減って


f:id:hynm_matsui:20190214120147j:image

LA来たらここ行かなきゃ!っていう、IN-OUTでない

ハンバーガー屋で
f:id:hynm_matsui:20190214120139j:image

おぉーーー、何十年も前から変わってないクラシック

バーガー食べ
f:id:hynm_matsui:20190214120133j:image

ポテトも食べ
f:id:hynm_matsui:20190214120159j:image

食べ切れないと分かっているチーズポテト頼み
f:id:hynm_matsui:20190214120155j:image

お腹いっぱい
f:id:hynm_matsui:20190214120244j:image

そして、これも前日の深夜に調べた楽器屋で
f:id:hynm_matsui:20190214120230j:image

買ってしまいましたcollingsのギター!

D2H

というモデル。

左、スタッフのアラン?(名前忘れたw)

 

本当に!音が良いのですよ。

 

ギターって古けりゃいいものじゃないね。

希少価値はあるだろうけど、同社のギター、とにかく

10本以上弾かせてもらったが、新品なのにどれも鳴る!

本当に響くわ。

 

コラボモデルとか色々あったけど、ドレッドノート

欲しかったので、カッタウェイも悩んだが、こいつに

しましたよ!
f:id:hynm_matsui:20190214120143j:image

ご満悦。
f:id:hynm_matsui:20190214120237j:image

記念撮影。
f:id:hynm_matsui:20190214120151j:image

で、次の場所へ!
f:id:hynm_matsui:20190214120130j:image

この頃夕焼けも綺麗で
f:id:hynm_matsui:20190214120204j:image

ウェストハリウッドに出来たフレッドシーガルで弊社

クライアントの「アトリエアンドリペアーズ」をチェック!
f:id:hynm_matsui:20190214120226j:image

この日のディナーはフォー!


f:id:hynm_matsui:20190214120233j:image

デザートにフォーチュンクッキー
f:id:hynm_matsui:20190214120222j:image 

深い意味、、、、

(私たちがどこに行ってしまったとしても私たちの

一部は消えることはない)

とかなんとかな意味らしい。


f:id:hynm_matsui:20190214120214j:image

で、早速部屋でギターを試し
f:id:hynm_matsui:20190214120209j:image

この日に行ったバーニーズで、今後弊社が卸で取り扱う

新ブランドを着用した写真をチェック。
f:id:hynm_matsui:20190214120218j:image

絶対膝が出ない生地で作られた同ブランド。

めっちゃ伸びる。

パッツパツ!

サンプル二本買って日本のセールススタッフに写真送る

のと、感想添えて、この日もウィスキー飲んでダウン。

 

ギターね。

これで買ったの11本目くらい。

残ってるのは9本。

 

基本的に楽器は売らないから、あげたりしてます。

 

なんでかって?

 

買わなきゃいいんだけど、どうしても弾いてみて良い音

だと買っちゃうから、持ってる中で弾いてあげれないのは

弾いてくれる身近な人に渡して、音を鳴らしてくれた方が

良い。

今だけ鳴らせる音。

今欲しい音。

 

プロでもないので、そこまで音の違いが分からないが

しっくりくる形と音。

 

そして色々持ってても、アコギを2本部屋に出しっぱなしで

一つは半音下げたチューニングでオールマホガニー

マーティン。

一つはいつでもアンプに繋げられるJ160E、そして最後は

今回買ったcollingsになりそうだね。

どう使い分けるかは、まだ分からないが、ビートルズ

上記の二本。

曲作るのは新しいギター。

 

うん、しっくりくるのだ。