増田セバスチャンさんはバンコク最終日

アイコンサイアム後、すぐ近所のコワーキングスペース

が一般開放で(バンコクビエンナーレ中の為)

行ってみる。(色んな場所で開催してて楽しい)

とにかく、海外にいる時はそこら中行くのが趣味だ。

(なんの宣言だ?)

f:id:hynm_matsui:20190130040554j:image

この場所はエシカルを主に扱うアーティストさんの

作品展示がメイン。

デジタルと融合した作品が面白かった。

 

で、初の一般開放で、もう一つ見て面白かったのが
f:id:hynm_matsui:20190130040416j:image

この建物。
f:id:hynm_matsui:20190130040411j:image

ヨーロッパ?の人が作った貿易会社だったとか?

覚えていないが
f:id:hynm_matsui:20190130040606j:image

こんな雰囲気ある川沿いにあって
f:id:hynm_matsui:20190130040611j:image

中で、何人かのアーティストの作品が展示してあり
f:id:hynm_matsui:20190130040358j:image

ほうほう
f:id:hynm_matsui:20190130040549j:image

ほう
f:id:hynm_matsui:20190130040403j:image

面白い
f:id:hynm_matsui:20190130040425j:image

これも作品。

 

で、増田さんディナー行けないかな?と思って、川口と
f:id:hynm_matsui:20190130040431j:image

家の近所の今一番楽しいナイトマーケット

「the CAMP」

に移動。

ビール飲んでたら増田さんから連絡きてディナーに

行けるとのことで
f:id:hynm_matsui:20190130040421j:image

ラッチャティーウィーの行きつけの大衆レストランへ。

安い、美味しいのお店で
f:id:hynm_matsui:20190130040544j:image

きっちりアイスまで食べて、初めてバンコク来た時に

オープンした面白いコンセプトのバー

 

「マギーチュー」

 

に移動する。

 

香港の路地裏の怪しいバーをイメージして作ったこの

店は、薄暗い店内にブランコが何個かあって、チャイナ

ドレスで、同じカツラをかぶった女の子が乗っていたり

バーカウンターの上にも同じ服装の女の子がいたり

ショータイムで踊ったり、ジャズの有名ミュージシャン

が来たりと不思議なお店。

 

増田さんに見てもらいたいと移動すると
f:id:hynm_matsui:20190130040601j:image

この日はゲイナイト。

見てもらいたかった趣旨と違う、、、、
f:id:hynm_matsui:20190130040408j:image

ブランコにはマッチョメン。

 

が、エンターテイメント性の高いショーで楽しんで

f:id:hynm_matsui:20190130041654j:image

お店の奥にある貯蔵庫っぽい部屋(繋がってて6部屋くらい

ある)喫煙も出来るスペースで何杯か飲みながら、仕事

の話したり、笑える話したりで、この日も終了。

 

増田セバスチャンさんとの最終日。

 

携帯を見ると24000歩、歩いてたw

 

日本でも、また楽しいことやろうで解散。

 

なんかタイに日本で一緒に仕事してる人が来てくれると

嬉しいです。