幻覚の先に

身体の疲れと脳みその疲れによって

自分に起こる反応が違うのを覚えた近年。

 

アートは人を癒すかも知れない。

 

というのも、悩みながら人生を過ごす人が

表現するものは美しい。

 

少しづつ、偽物や本物を経験しながら人は

生きるのね。

 

これまた、それを感じさせてくれる皆に感謝。

f:id:hynm_matsui:20180816012042j:image

それを感じたのが藤田嗣治展。

素敵だったなぁ

 


f:id:hynm_matsui:20180816012053j:image

最後の写真スポットで

 


f:id:hynm_matsui:20180816012056j:image

おどけたけど

 


f:id:hynm_matsui:20180816012045j:image

日本だけ見てたとき

パリに行って迷った時期

そこから自分を追求した時期

また日本に戻った時期

戦争を何度も目の当たりにした時期


f:id:hynm_matsui:20180816012103j:image

愛する人と暮らした時期

 

誰もがそうかもだけど、絵画として表現した人

が残せるものは目に見えるから分かりやすいのかもな。

アーティストもサラリーマンも皆同じ。

 

それぞれが表現者だ。


f:id:hynm_matsui:20180816012100j:image

そんなことをまた、夜に考えるとモヤモヤする。

この短い人生の中で自分は何をして生きて行くの

だろう?

 

 

まだまだ経験してないことが多いから

神様が僕に与えてくれた、この素敵な人生を

楽しむねん

 


f:id:hynm_matsui:20180816012049j:image