世界にユニークを

与えられる人になりたいが

まだまだ先のようで

自分が楽しいことやら

人が楽しいことやら

理解しなくちゃいけない

 

f:id:hynm_matsui:20170514022149j:image

岐阜の帰りに前から気になっていたラーメン屋へ

 

f:id:hynm_matsui:20170514022155j:image

かなり濃い味の煮干しラーメン

でも、美味しい

 

ご飯頼んでる人もいたが

ご飯が合う感じてなく

にぼし

 

あぁにぼし。

 

また食べに行こう。

 

もしかしたらつけ麺でもいいのかも。

 

f:id:hynm_matsui:20170514022206j:image

東京帰ってきてから

銀座のフレンチへ。

 

となりにある、岐阜県美濃市出身のママが

お薦めしてくれた店。

 

ママは本当に同じ地元出身で

一代で言えば銀座で1番長く店をやっている方。

 

45年ですよ!

 

凄い。

 

同じ美濃市出身で銀座で45年。

 

 

感動

 

是非「山猿」へ

 

f:id:hynm_matsui:20170514022214j:image

紹介してくれたフレンチは素晴らしく

 

コロッケにゴロッとトリュフがはいっていたり

 

f:id:hynm_matsui:20170514022220j:image

上品な味

 

f:id:hynm_matsui:20170514022227j:image

クレープ!!!

 

f:id:hynm_matsui:20170514022232j:image

ラビオリも美味しいがソース

 

f:id:hynm_matsui:20170514022236j:image

ここにもトリュフ

 

f:id:hynm_matsui:20170514022244j:image

もう、アートよね

 

f:id:hynm_matsui:20170514022248j:image

この辺でお腹一杯だけど

美味しいから完食

 

f:id:hynm_matsui:20170514022253j:image

デザートまで

 

 

元々、銀座「山猿」も人の紹介で来たのだが

東京に20年住んでても、一回も行かなかった店にこのタイミングで行くことになったのも意味がある。

 

ママからしたら子供扱いだが、39歳にもなると

実の母親以外そんなことないから

代表になって色々ある自分に今

この店でリラックスしろってことだろう。

 

「人に何か伝えられる人間力

 

その為には

 

もっと自分を知って磨かなきゃいかんのだな。

 

また頑張るきっかけ。

 

f:id:hynm_matsui:20170514022304j:image

で、大阪に行く前に会社に忘れものして

川口に届けてもらい

家の下の三越の中にある

気になっていたベトナム料理屋のフォーへ2人で。

 

 

美味い!!!!!!