増田セバスチャンさん

f:id:hynm_matsui:20170331015154j:image

最近お仕事させてもらってます。

増田さんも私も海外が多いので会えなかったのですが

たまたま2人国内にいてご飯。

 

増田さんの活動は本当に面白い。

日本の中での「カワイイ」文化の捉え方と

最近の欧米でのとらえかたの違いなど勉強になる。

 

欧米だと「パンク」のカルチャーみたいに

思ってくれているが、いろんな海外でやられている

「カワイイ」のイベントが子供っぽすぎるんだろうと

私も思う。

 

せっかくファッションもっていっても

アジアの人に

 

「日本はドラえもんとかロリータでしょ?」

 

と言われてしまうことが多い、、、

 

増田さんがニューヨークのアートギャラリーで

展示した作品はしっかりしたアートで

すごい評価されている。

 

せっかく日本独自で育った文化があるなら

昇華させて海外でやるべきだなと感じる。

 

俺も頑張るぜ!

 

とか話せて良かった笑