また岐阜 しつこいですが笑

色々用事あって、生まれ故郷の美濃市へ。

f:id:hynm_matsui:20161016012847j:image

 地元で印鑑を作る理由もあり

f:id:hynm_matsui:20161016012851j:image

100年くらい続く地元美濃市の「龍鳳堂印舗」という印鑑屋へ。

今まで作った印鑑を世界文化遺産にも選ばれた本美濃和紙に保管してある。

 

しかも、全部オリジナルの手彫り。

 

生年月日行ったら、私にあわせて作ってくれるとのこと。

 

ちゃんと印鑑作ったことないけど

嬉しい。

 

最近すごい人がたくさん来る「あかりアート」というイベント直後で(親父も関わっていた)街にはまだ灯篭が残っていて綺麗?

 

f:id:hynm_matsui:20161016012901j:image

いいねぇ

 

f:id:hynm_matsui:20161016012907j:image

街のあかりも何年か前から消えてより綺麗。

 

f:id:hynm_matsui:20161016012916j:image

たまたまジャズのライブやっていて

人もたくさんいた。

しかも十五夜で月も綺麗。

 

f:id:hynm_matsui:20161016012924j:image

その後家族でご飯。

 

f:id:hynm_matsui:20161016012934j:image

いつも行く「山水」のカレーカツ丼を妹が

 

f:id:hynm_matsui:20161016012939j:image

私は「ヒレカツエビフライ定食 ご飯少なめ」

 

f:id:hynm_matsui:20161016012945j:image

美味しいねぇ

 f:id:hynm_matsui:20161016105400j:image

 

明日は関ヶ原のイベント。

 

明後日は岐阜県庁。

 

海外と岐阜が、やっぱり多いね。

 

今日は少しお酒を控えよう。