連休ってことと

北が好き、でも出張は暑い国が多い私は
北海道へ旅立つ松井ぶらり旅。
リュックだけで旅に行くのはウキウキ。
実家ですらキャリーバッグなのに笑
f:id:hynm_matsui:20160111104341j:image
しかし、2時50分の飛行機だったのに、起きたらギリギリ。
羽田で食べると夜ご飯食べれないなとか、考えなくていいんだけど完璧な胃の状態で夕飯食べたくて恵比寿駅のカムクラでラーメン。
白菜大好き。
美味いもん。
すぐ食べて搭乗20分前に空港へ着。
すぐ飛行機乗って、となりの可愛い女子にドキドキ(国際線だとなぜか全ておじさんが隣)してたものの、別に何もなく新千歳空港に着。
新千歳空港はパワースポットらしい。
f:id:hynm_matsui:20160111104701j:image
ありがとう知らないおじさん。
パワー感じるような気がする笑
で、タバコ吸って、宿の周りに何もないと聞いたので、ビール等買い込む。
すぐにバスに揺られ1時間。
途中
f:id:hynm_matsui:20160111104815j:image
凄く気になる駅もあったな。
クロスロードてきな?
暗くて見えないが降りてみたいものだ。
片方天国、片方地獄?
など、変な妄想をしながら
f:id:hynm_matsui:20160111104919j:image
到着!
宿のバスが迎えに来てくれて宿に着いて
さっそく温泉!
ご飯前にお風呂入ると太らないらしいので、じっくり入る。
真っ暗で景色見えないが、朝また入ればええやんね。
で、ご飯。
f:id:hynm_matsui:20160111105041j:image
コース御膳。
ありがとう中居さん。
中居さんに突っ込むも、北海道の食材ばかりではないらしい。
少し迷惑かけたな。
米も食べ過ぎて、眠いんだけど
せっかく旅に来たのに、すぐ寝るわけにはいかない。
着いた時チェックしたスナックがホテルの中にある。
が、22時30分が、ラストオーダー。
行くしかない。
行ってさっそく
f:id:hynm_matsui:20160111105228j:image
歌で自己紹介。
ありがとうスナックのおじさん。
会場にはおじさんが4人と、コンパニオンが2人。
坂本ピアニストに人生100回目くらい
似てると言われ、すぐ打ち解ける。
f:id:hynm_matsui:20160111105332j:image
地元の人らしい。
f:id:hynm_matsui:20160111105353j:image
なんか、すごいアドバイスとかもらって
一緒に歌って楽しかった。
みんな飲むなぁ、、、
結局20時30分ぐらいから、23時00分までいて
f:id:hynm_matsui:20160111105452j:image
飲まされすぎてダウン。
ありがとう中居さん。
いや、ちょっと寝て復活だが、東京の疲れか、またすぐ寝る。


と、起きたら7時30分。
昨日は真っ暗で何も見えなかったけど
窓を開けると
f:id:hynm_matsui:20160111105556j:image
やばい!!!!
朝焼けと支笏湖!!!
綺麗すぎて涙出た。
あとポエム。

昔作って完成してなかった曲のコードまで頭に浮かび
f:id:hynm_matsui:20160111105648j:image
余談ですが東京戻ってからすぐメモ笑
今年こそデビューするよ38歳。

と、置いといて、すぐにお風呂へ!
お湯つかりながら、この景色!
やばいねん。
また隣の山も好き。
f:id:hynm_matsui:20160111105759j:image
お風呂に大満足して朝ごはん。
たくさん選んで
f:id:hynm_matsui:20160111105945j:image
和食朝ごはん最高だ!
東京でも毎朝食べたいものだと思いながら、絶対食べないな、、、
なんて、朝絶対食べなかったけど、最近は薬飲まなきゃでバナナを食べてます。
どうでもいっか
で、ちとチェックアウトまで散歩しようかなと
f:id:hynm_matsui:20160111110133j:image
ツララ。
f:id:hynm_matsui:20160111110156j:image
旅館の前の家
ありがとう中居さん。
f:id:hynm_matsui:20160111110214j:image
ありがとう中居さん。
支笏湖やべぇ
f:id:hynm_matsui:20160111110237j:image
お礼の絵。
で、札幌一回しか行ってないから行って見ようと
f:id:hynm_matsui:20160111110402j:image
ありがとう中居さん。
ありがとう旅館!
で、またバスへ。
バス苦手。
でも寝てたら札幌。
f:id:hynm_matsui:20160111110439j:image
なんか、やっぱ都会好きかも?
自然にステップも変わるね。
ありがとうバスの運転手さん。
さて、北海道神宮が、かなり良いとの噂だったので
f:id:hynm_matsui:20160111110536j:image
到着。
ありがとうタクシーの運転手さん。
人が!
多い!
f:id:hynm_matsui:20160111110614j:image
綺麗!!
御参りして、おみくじ岐阜でも引いたけど、末吉だったので、神様に感謝しながら結んで雪道を歩き、なぜか地下鉄へ。
f:id:hynm_matsui:20160111110728j:image
床好き。
なんか可愛いねぇ
そう、舐めたスニーカーで雪の中。
足冷たいよー
f:id:hynm_matsui:20160111110807j:image
無印で別途購入。
ムートンスニーカーで行きましたが
溶けた雪を吸収するので、スウェードスニーカーにチェンジ。

さー、最後のランチ何食べようかなと
ふらふら、ススキノには美味しいご飯があると向かっていたが、ん?
北海道のインフルエンサー知り合いにいたじゃん!と、台北で一緒に仕事してる横山美和ちゃんに電話。
最高に北海道を食べられる店を教えてと無茶振り。
が、さすが美和ちゃん。
すぐにお店予約してくれて
ススキノに着く一歩手前でタクシーでその店へ!
f:id:hynm_matsui:20160111111149j:image
海鮮丼ランチ。
確かに北海道だね。
朝食い過ぎて多少無理したが完食!!
オーナーさんまで挨拶に来てくれてコーヒーご馳走になる。
ありがとう美和ちゃん。
で、そのまま札幌駅へ行って
f:id:hynm_matsui:20160111111313j:image
電車やべぇなぁ、、、

と、飛行機乗ったらあっと言う間に東京。
なんか、東京着いたらすぐ東京気分で
いやーね。
旅は二泊以上かも、、、

が、パワーもらったよ北海道から。
フロンティアスピリット!

今年もアジアへの出張増えそうですが、松井旅差し込みたいなぁと思う。