朝5時着の


バンコクは辛い。
結局一日中眠かった。
ホテルの人が部屋を開けてくれたので着いてから仮眠して出発。
f:id:hynm_matsui:20150517094453j:image
セントラルワールドという大きい商業施設で日本のイベントをちょうどやっていたので視察。
f:id:hynm_matsui:20150517094557j:image
ASIBI SYSTEMの社長さんやドラムカンの方に会えて、海外どこに行っても知ってる人いて嬉しいですね
f:id:hynm_matsui:20150517094712j:image
3日間施設内のいろんなところでイベントやってるみたいです。

お昼はなぜか台北で御用達の
鼎泰豐。
f:id:hynm_matsui:20150517094848j:image
やっぱり台北のほうが美味いけど
癒されますわ小籠包。
食べたら本当に眠い、、、
カフェで一時間くらい寝てしまい
写真でしかまだ見てなかった
念願のこらから僕たちのバンコクプレスルームになる場所へ
f:id:hynm_matsui:20150517095434j:image
これから絶対盛り上がる地域というARIという駅の近くの一軒家。
後ろ壁でひきで撮れませんが凄いいい!
一階は和食屋さんで、その上を住居として私達使います。
f:id:hynm_matsui:20150517095818j:image
そしてこの奥に二階建ての一軒家がくっついててプレスルームと事務所で使用。
内装終わるの楽しみです。

タイのPRパートナーの方とご飯食べるまでの間、隣のカフェでお茶、
f:id:hynm_matsui:20150517100139j:image
おしゃれ!!
f:id:hynm_matsui:20150517100201j:image
ヨーロッパ調です。
店内の内装は写真撮影禁止でした。
ケーキが有名みたいです。
カフェ内にいる間、ずっとお客さん来てたので有名なんだな。
Puritanってカフェらしいのでバンコク行かれる方は是非。
f:id:hynm_matsui:20150517100414j:image
こんなケーキ達が待ってます。
にしても、ARIは飲食店がおしゃれなところが多い。
基本、バンコクは日本よりおしゃれなカフェやレストラン多いけど、この辺は最近出来た店が多いからかもっと沢山あるように感じます。

そして、せっかくなので、プレスルームの一階の和食屋さんで夕食。
f:id:hynm_matsui:20150517100637j:image
ハナゼンさん。
日本人のご夫婦がやられている和食屋さん。
これからお世話になります。
f:id:hynm_matsui:20150517100958j:image
枝豆!
f:id:hynm_matsui:20150517101004j:image
えいひれ!!
f:id:hynm_matsui:20150517101016j:image
f:id:hynm_matsui:20150517101033j:image
エドビール!
f:id:hynm_matsui:20150517101110j:image
うどん!
f:id:hynm_matsui:20150517101156j:image
牛すじ!
f:id:hynm_matsui:20150517101217j:image
手羽餃子!
f:id:hynm_matsui:20150517101121j:image
食べかけの親子丼!笑

全部めちゃくちゃ美味いやないですか!
これはバンコクにいる時絶対に毎晩来そうな予感、、、、
お客さんも沢山来ててタイ人の方が手羽餃子を食べてるのが不思議だけど人気らしい。


この時聞きましたが、周りは外務省とか警察署とか役所系が多い地域で、治安がかなり良いらしい。

f:id:hynm_matsui:20150517101622j:image

ホテルに戻り汗だくの身体を洗い流しばたんきゅー。
時差2時間あるとはいえ、23時に日本で寝るとかありえへんですが、倒れ込んで起きたら7時。
まぁ日本だと9時だからな。
上の写真、無印のポーチめっちゃ使える、、、もう一個買おっと。

f:id:hynm_matsui:20150517101820j:image
早速朝から大好き目玉焼きをナンプラーで食したので、今日は眠らず頑張ります、