ありがとう

ゴールデンウィーク岐阜に帰郷。
とうとう菊が亡くなりました。
14歳。
親父が死んでしまって、おじいちゃんも亡くなって、オカンの側にずっといてくれた菊。
今は妹二人に子供が生まれて、妹の1人が実家にいてくれてるからいいけど
男の子の菊が実家にいてくれてるのが
なんか安心だった。
先月帰った時、もう危ないなぁと思っていたので、絶対に今回は真っ先に菊に会いに行こうと思っていた。
f:id:hynm_matsui:20150504191746j:image
オムツして、歩くのも呼吸するのもしんどそうで、
f:id:hynm_matsui:20150504191818j:image
寝てればいいのにずっと側にいるから
f:id:hynm_matsui:20150504191844j:image
ずっとよしよしよしよし
してて、最後寝る気配があったから
こっちも寝たけど、朝亡くなってた。

待っててくれたのかな。
最後に会えてよかった。
でも辛そうだったし、苦しかっただろうな。

まだ自分も長生きしている方ではないけど、周りの人がいなくなるのは本当に寂しい。

悔いなく生きなくては
f:id:hynm_matsui:20150504192142j:image
ありがとう菊