胃の中身は

香辛料か疲れか

バンコク出張で覚えたのは
その土地の食べ物は、そこに住んでいる人の暮らしにあっているということ

寿司にガリ、タイ料理に、パクチー

毒消しも今は食材の保存も前よりいいからパクチー少ないらしい。
そんなことはいいが、辛いか辛くないかの判断も振り切れてないと嫌な自分はとにかく辛いのを食べる。
暑い国の食べ物で辛いということは何か意味があるんだろうが四日間の滞在で辛いものを食べ続けるという事で起こった災害は、歯茎腫れたのと、口の下にめっちゃニキビできました笑

東京帰ったら寒い!って、暑いよりは好きな寒さ。
が、30度以上から五度の世界。
んーーー、風邪ひくしかないだろーーー
でもバンコク大好き!
f:id:hynm_matsui:20140113044748j:plain